※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
子育て・グッズ

1歳の娘が寝る時、私のお腹の上に乗って寝るのが可愛いけど、寝つくまでが苦しい。娘が快適に寝られる工夫はありますか?

寝る時、トトロとめいちゃんのように私のお腹の上に乗ってきてうつ伏せになって寝る1歳の娘が可愛すぎて、、
ここ何日かでこの寝方をするようになったのですが、私の体型がガリガリ+貧乳のため、寝つくまでがなんだか苦しそうなんです🥲
もっとおっぱいがあれば枕代わりになるだろうに、まな板なので娘の頭が下がってしまうし、私の肋骨あたりもゴツゴツしていて娘もなかなかフィットしないようでなんども降りてはまた登ってきて位置をずらしています💦
私としてはくっついてくれてとても可愛いけど、寝辛い体制でなかなか寝付けないでいるのを見るとかわいそうだなと思ってしまいます💦
ガリガリ貧乳のお腹の上でも、少しでも娘が快適に寝付ける工夫ってないでしょうか?🤔
大人用の枕を胸あたりに置いてみたのですがそれは高すぎて無理でした😓

コメント

ボンジュール

ハンドタオルまたはドーナツ枕で調節してみてはどうですか?

後は、これからの季節寒くなるのでひざ掛けなどでもいいかと思います。

娘はひざ掛けなどするのは嫌がる子なので、私にひざ掛けをしてその上に娘を置いてトントコして寝かせてから、ズラしてひざ掛けを寝てる間にさせてます。

ママリ

うちもそんな感じです!
妊娠中はお腹を枕にしてて
今は太ももで寝てます😹