※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装と布団についてです。現在はコンビ肌着+長袖カバーオールで、タオルケットと毛布を使用していますが、寒くないか心配です。暖房はまだつけない予定です。

愛知在住です。生後2ヶ月の子の服装と布団について教えて下さい!今何となく私は寒いなと思い掛け布団と毛布で寝ようとおもうのですが、2ヶ月くらいの子はどうしたらいいですかね?
暖房はまだつける予定ないです。

今はコンビ肌着+長袖カバーオールで、タオルケットとひざ掛け毛布みたいなので寝させています。
寒くないですかね?!(>_<)

コメント

2人のママ

同じく愛知在住です🙌🏻
うちの子は短肌着+コンビ肌着で部屋は20℃を下回らないようにしてます!
寝る前まで暖房24℃で部屋を暖めて寝る時消してます!
厚手のタオルケットやスリーパー、薄手の毛布などどれか1枚かぶせて寝かせてます🙆🏻‍♀️

お腹触って冷たくなければ大丈夫ですよ👌🏻