※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中で体重管理に悩んでいます。つわりがひどく増加中。上の子がいるため運動が難しい。体重管理のアドバイスをお願いします。

第二子妊娠中、現在23週です。
体重管理について。

初期はつわりが1人目よりひどく、減りはしませんでしたがずっと横ばいでした。
つわりがおさまって、食べられるようになると着々と1ヶ月に2キロずつ増えています…
病院で指摘はされませんが。

1人目の時はマタニティーヨガに通ったり、仕事終わりも近くの公園で夫が走ってる間に自分はウォーキングしたりして、なんとか10キロ以内の増加で収めました。

が、今回は上の子がいるので夜運動するわけにもいかず、昼間は昼間で仕事が休みの日は掃除や買い物で疲れて自分に時間を取る余裕がありません。たまにマタニティーヨガは家でやったりしていますが着々と体重はふえます。

家事を一生懸命やる、とか家の階段を上り下りとか考えましたが、上の子いながら体重管理どうしてましたか?
自分的には運動を取り入れたいのですが、上の子と一緒に寝落ちも多くてなかなか思うようにいきません(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目のとき好き勝手に飲食し、ろくに運動もしなかったので、17kgも増えました🤣💦今回は毎日体重計に乗り、気をつけようと思ってるんですが、中期に入り増えやすくなってきました😭

ただ間食は控えめにしたり、夜は糖質制限してます!あとは昼に食べ過ぎたら、夜はかなり控えめにしてます。

と言いつつも、今すでに5.5kgプラスで焦ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    増えちゃいますよね😭
    私もそんなに食べてるつもりはないのになんでかどんどん増えていきます…

• 11月11日
おり🔰

私も2人目妊娠中の現在、何故か1人目より体重がドンドン増加しております😭
特別食べすぎてたりなによりしている訳では無いのですが…💧
私は2週間前より4キロも増えてしまいました。さすがに危機感を覚えているのですが、なにかした訳では無いので対策もとれず…最終的に理想増加体重内に収まればいいか、と楽観視してます。
ただ、妊娠高血圧や妊娠糖尿病には気を付けていますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにリスクがかかるのは嫌ですよね。
    私もそんなに食べてるつもりはないのに着々と増えてます…

• 11月11日