※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

進研ゼミのレベルが合わない。チャレンジぽけっとをしているが、内容が簡単すぎる。1個上の学年にする方法はないか悩んでいる。

進研ゼミのレベルがあってないです。
今はチャレンジぽけっとをしています。
5月産まれでどうも今の内容は簡単すぎるみたいです。

10までの数は完璧に分かる。何個取るとかも。
ハサミ使える。 順列分かる。
塗り絵、迷路出来る。
ひらがなは5割位。まだかけない。
英語はまだ力を入れてやっていません。
トイトレは完了していない。
まだ自分のものに執着はある(すぐには貸せない)


1個上の学年にするには難しそうですし、半年位上のだったらと思うのですがそういう制度はないのでしょうか。

1個上の学年にしてる方お子様のノリノリ具合どうでしょうか。

コメント

ちっくたっく

うちも4月生まれで比較的言葉とかも早かったので、一学年上を受けてました。
特に問題なかったですよ。ただ、先取り学習をしたい訳ではなかったので、一年生の勉強は一年生になってからと思ってます。なので、空白の一年ができるので、他の教材でお勉強してます。
来年は一年生になるので、ベネッセに戻る予定です😊

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難う御座います。
    やっぱり同じよう方がいて嬉しいです。
    1学年上を受けても問題なかったんですね!

    1年の空白は確かに他の教材を受けさせても良いですしね。参考にさせて頂きます!

    • 11月11日
deleted user

うちは4月3日生まれで、まさに、発達と会わず、チャレンジの電話相談しました。
半年あげるみたいにはできず、やはり、四月からいっせいにスタートだそうです。
4月、5月生まれさんは学年あげてる方が多いですよとの、返答でした。
うちもひとつあげて、ぴったりな感じです。

  • ママリ

    ママリ


    やはり半年だけ上げるのは難しいんですね😵
    一つ上げてみますね!
    ぴったりだと良いのですが!

    • 11月11日