※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が8ヶ月で怪力や大声、いたずらが多い。発達や教育について心配。経験者のアドバイスを求めています。

8ヶ月の女の子なのに、大声!怪力!いたずら大好き!ヤンチャ!なんです。

寝返りは3ヶ月前から、つかまり立ちは4ヶ月、伝い歩きは5ヶ月から、と、色々早く、体力も有り余っているようです。
始めは、好奇心旺盛で何でも興味もってよく笑う、人見知りしない、可愛い子だわ!と思っていました。

でも、最近、同い年の子達と集まる機会が増えて、
あれ??うちの子、異常に、いや、異様に目立ってる??と
心配になっています。
大丈夫とは思いながらも、ネットで調べて、発達障害も心配になったり、もしくは、私が伸び伸びと育てすぎたのか?と悩んでます。
気になるのは

○元々声が大きいのですが、他人を見ると、誰これ構わずギャオー!ワォー!とものすごい大音量で叫びます。(多分呼んでる。)赤ちゃんをびっくりさせて泣かせてしまったりして、申し訳なさと恥ずかしさで。。謝りっぱなし。

○全身の力がすごい。つかまれるところがあれば、腕の力だけで懸垂できます。しかも、ギャオー!と気合いの掛け声付きで。まだ赤ちゃんなのに鍛えてます?!

○ボール遊びにハマってから、なんでも全力で投げつけます。腕力すごいので、かなりのスピードでモノが飛んできます。先日は大人用のビニール傘を持ち上げて、更に投げてました。

○伝い歩きし出してから特にじっと座っていられなくて、ベビーカー、チャイルドシート、何が何でも乗れません。大暴れでキレイなブリッジで抵抗して、絶対乗りません。

→全体的に落ち着きがなく、暴れん坊なので、社会的に馴染めるのか、なにか発達?に問題などないのか。心配になっています。
あまりにも周りのお子さん達と違いすぎて。
個性だと受け取って良いのか、これからの教育の仕方で変わるものなのか??

同じようなお子様いらっしゃったり、経験ある方いれば、なんとなく安心できるかなっと!お願いします!

コメント

とまと

そんなもんだと思います😂!
まだ言葉もあまり通じないから
躾とかできるわけでもないですし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私自身がテキトー大雑把なので、甘すぎるのかなーとか。ホッとしました♪

• 11月11日
はじめてのママリ

至って普通の8ヶ月の赤ちゃんだと思います😂
そんなものだと思ってましたけど違うんですかね?🤔
発達に問題があるかはまだまだ先にならないと何とも言えないので今しかない可愛い姿を目に焼き付けてあげて下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けたら嬉しいです!
    親からしたらたしかに可愛いんですけどねぇ。たしかに成長してお行儀良くなってきたら寂しいかもです。。😹

• 11月11日