※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お出かけ

娘を連れて友人宅にお泊まりで遊びに行くことになりました。学生時代の…

娘を連れて友人宅にお泊まりで遊びに行くことになりました。
学生時代の友人で、その子にも2歳の子供が1人います。一軒家を持っていて前から度々「お泊まり会しよう!」と誘われていました。まだうちの子はその頃生後数ヶ月とかだったので、やんわり断っていました。
最近自宅の近くに来たきっかけに、またお泊まりに誘われてしまい、なかなか断れず明日行くことになってしまいました。
正直行きたくないです。
娘は偏食で毎食手がかかりますし、荷物はもちろんたくさんになると思うし、お風呂の時間とか寝る時間とか、なにかとお泊まりって面倒になると思うんです。
家族旅行で一泊するのとは訳が違いますよね…。友人の旦那さんも居るし気を使うんだろうなー…と考えると、もう行きたくありません笑
1歳児の子供連れて友人宅にお泊まり行くのってどう思いますか?そういうことされた方、逆に家に招いたことのある方居ますか?
何でもいいのでアドバイスください😮‍💨
「嫌なら断ればいい」という意見はいりません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳の娘を連れて、友達の家にお泊まりしたことありますよ😊
子供達は興奮して騒ぐ暴れるって感じでした😂
寝る時が少し大変で子供同士ちょっかい出し合ってなかなか寝ないんです、、
最終的に私も友達も抱っこ紐で寝かせました😂
友達の上の子達も下が抱っこ紐で寝始めるとうとうとして寝てました🤣

夜は友達とお酒飲んで喋れて楽しかったです✨
子供も1歳でしたがすごく楽しそうでした!

• ららら

ららら

寝かしつけ大変だったんですね〜。抱っこ紐使いたいですが、妊娠してるので無理で🥲
    友人家族と寝室は別にしてもらえるとありがたいですが…。
    お酒飲んだりお喋りとかは楽しそうですね😊

• 11月10日
はる

分かります😂
私はまだ子連れでのお泊まりの経験は無いのですが…
荷物とか…生活リズムとか…色々と気になりますよね…
私も今妊娠中なので…余計に共感してしまいました!

妊娠中ということでお友達がお風呂とか色々と助けてくれる感じだと楽ですよね!

私は独身の時に子持ちの友達の家に泊まりに行きましたがその時は別の部屋で寝かせてくれました。旦那さんは出張中でした。

もうちょっと大きくなってからだと子供同士同じ部屋でも楽しく寝れそうですけど…

どうしても…辛いってなったら…
鼻水か熱が…というのはどうでしょう?😂

でも、色々と用意とかしてくれているのかな?と思うと断りにくいですよね😂

• ららら

ららら

そうなんです🥲妊娠中で一人でお風呂入れるのも最近辛いので、いつも自宅では旦那に入れてもらってます。ワンオペ風呂の時のようにバタバタするとかと思うと…🥲
    晩ご飯とか準備してくれるそうなので、なかなか断りづらいです🥲ご飯炊いて冷凍ストックしたよ!ってLINEきました。冷凍したんだ…と少し思いましたが笑

• 11月10日
  • はる

はる

妊娠中だと疲れやすかったり、眠くなったり…
    本当に無理しないでくださいね!
    お友達が色々と察してくれこと祈ってます!

炊き立てご飯がたべたいです♡笑

• 11月10日