※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がジュースを欲しがり、毎日与えているが、やめたい。大人のジュースを薄めて与えているが、どのくらいが適切か悩んでいる。

2歳の誕生日のお昼ごはんの時にカルピスをあげたのをきっかけに、毎食+おやつ2回の時にジュースを欲しがるようになってしまいました🥲あげないとジュースジュース連呼だし最終的に大泣きです😭ジュース毎日はやめたいのですがいい方法ありますか。
現在は超超薄めて大人のジュースあげてます😣ジュースじゃないとダメです😩
また大人のジュースみなさんどのくらい飲ませてますか

コメント

ゆここ

飲ませたくないのであれば与えないのが1番ですかね⭐️

こっちの都合で1日1本とか、何日かに1本って決めても子供は欲しがるので😅
うちは冷蔵庫にも入れないようにして、欲しがったら自分で冷蔵庫探させてますwないでしょーって😌

お出かけ、実家に帰ったとき、病院のご褒美に飲ませたりしてます⭐️
ただ、うちの息子は豆乳とか牛乳が大好きでご飯の時は牛乳がぶ飲みしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😩あげないのが1番なのはわかってるんですが、あげるはめになってしまってます😩
    牛乳ならまだいいですね

• 11月10日
まいまい

おやつは3時に一回だけにしてます😃
うちの子は牛乳がとても好きなのでおやつの時は牛乳かジュースかという感じです。半々くらいかな?ジュース飲みすぎて下痢したことがあるので気をつけてます😅
どうしてもやめれないなら赤ちゃん用のジュースか野菜ジュースとか…どうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これまた午前中もおやつおやつ言ってくるんです😭
    牛乳すきなのいいですね
    やっぱジュースは下痢したりよくないのでやめたいです😩

• 11月10日
もも

聞けば欲しがりますが、本人が気まぐれなので週に1回くらい週末の外食とか出先とかその程度ですかね🙂
ジュースを買わなければ良いと思います😉
なければこちらも妥協のしようがないし本人もなければないでそのうち諦めます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、何回か家からなくしたんですが他に紛らわそうとしても30分以上は泣かれますね、毎日泣かれるしかないですかね😩
    はやく諦めてほしいです。

• 11月10日
  • もも

もも

うちも別件でぐずって泣かれる時ありますが放置です!
    シクシクしながら諦めます…😂
    何日かの辛抱ですかね😭💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シクシクになるんですね🥺
    外行くしか泣きやまなくて困ってます。
    続けて放置してみます😩

• 11月10日
  • もも

もも

きっとお互い辛いですが、頑張って乗り越えられることを応援しております🥺🙏💦✨

• 11月10日
3人年子の4人目出産まま

負けてはいけません!!笑笑
ママが決めた時以外は飲めない!と教え込ませて、泣いても放置です😊
ジュースはやっぱり虫歯や肥満の原因になるので、お茶やお水を飲むようにした方がいいと思います!!
といううちの家は冷蔵庫開けれるようになってから、毎日毎日勝手にジュース飲んでます😩3人とも虫歯だらけです😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

負けずに泣かれても放置ですね😭
    がんばります
    勝手に飲むのなかなか手強いですね😭

• 11月10日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

私は買わないのですが、旦那がジュース大好きで、、、パパのがある!とバレてからはもう、、、そうならないことを祈ってます😭笑笑

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

買わなければいいんです😌笑
無いものは無い。ので諦めざるを得ないですよね😂
うちは何か本人が頑張ったご褒美とか、たまの外食時など、月一あるかないかですね😳
なるべくあげたくないので💦
普段はルイボスティーと豆乳で、お出かけも水筒持参です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても理想です👏
    もう買わないことですね!

• 11月11日