※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
子育て・グッズ

まだ着れそうな赤ちゃん服は皆さんどうしてますか?タイミング良く親戚にお下がりなどの行き場がなく、、考え中です。

まだ着れそうな赤ちゃん服は皆さんどうしてますか?
タイミング良く親戚にお下がりなどの行き場がなく、、考え中です。

コメント

ちゆちゆ

次のこのためにとっておきます(^^)

• さにー

さにー

なるほど。それがいちばん良いんですけどね〜私の年齢もあり、うちはあまり考えていないのですー(^◇^;)

• 10月13日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

そうなんですね(^^)
    綺麗なお洋服とかは、ネットのフリマとかで売られてもいいかもしれません(♡´ ˘ `♡)

• 10月13日
  • さにー

さにー

やっぱりネットが良さそうですね〜1回しか着てなかったり、お祝いに貰ってタイミングを待っていたらすでにサイズアウト…みたいなのもあるので、勿体無いのでちょっと考えて見ます。^ ^

• 10月13日
ゆきちたん

小学生卒業までは取っておく予定です
小学生の時に私が産まれた時みたいな課題があるらしく、断捨離しちゃった家は写真だけになっちゃうらしいので、、、
汚ないのは捨てちゃいますが、綺麗なのは保管してそれを着た時の写真も一緒に保管しておきます(*^^*)
あっでも着てないのは売っぱらっちゃいますww

• さにー

さにー

そんな課題が!そうですね、思い出に実物を綺麗に保管してるとかなんか素敵です!!きれいさっぱりしたいところでしたが、やはり思い入れのあるものはとっておこうと思います。^ ^
    着てないのはうっぱらっちゃいますか。(≧∀≦)

• 10月13日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

グッドアンサーありがとうございます

実は私も捨てようとした人で、小学生ママに取ってる家庭案外多くて、子供がマジで凹むから絶対一枚は取っておきな〜とおどされましたww
    なので3人いますが、退院時の服はみんなお揃いの2wayオールですw
    最悪その服だけ残せば良いかな?とw

この授業私が子供の頃からずっとありますが、女の子などは凄く盛り上がって良いですよ^_^
    男の子なんで小学生卒業したら捨てちゃう予定だけど娘がいたら初孫まで取っていたかもです(*^^*)

• 10月17日
  • さにー

さにー

なんか写真はやたら撮っていますが、現物の想い出っていうのはまた違うよね、と思いなおす良いきっかけになりました!
    私が気に入ってよく着せたカバーオールがあるので、それを取っておくことにしました^ ^
    ありがとうございました♪

• 10月17日

シミがついてたり、よっぽど、よれよれじゃない限りは全部とってます(*^^*)

• さにー

さにー

確かに今すぐじゃなくても、近しい人に産まれたり、次の子にっていうのはあるかもしれませんね。^_^

• 10月13日
あーちゃんまま

とってあります!
でも2人目が男の子だったので上の子がサイズアウトしたセパレートの服などはメルカリで売ってます( ¨̮ )
小さいうちは女の子の服でもいいや!って思ってるので上の子のお下がりきせてます(*´°`*)

• さにー

さにー

どっちも行けそうなのと、ちょっとかわいそうなのとありますよね(≧∀≦)メルカリ久しぶりに開いてベビーはどんな感じで出されてるのか見てみます〜^ ^

• 10月13日
みーたん

メルカリで売っちゃってます(^ ^)
多分次に子供ができても、そのときはそのときでかわいい〜って買いたくなっちゃうと思うので…(笑)

• さにー

さにー

メルカリを使ってる方は結構いそうですね!
    確かに、また可愛いの見たら買いたくなっちゃいますよね。
    ( ´艸`*)

• 10月13日