※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1歳の息子の指しゃぶりをやめさせたいです。指を吸うのに抵抗があり、寝る時にも必要としています。気を逸らす方法や外すタイミングについてアドバイスをお願いします。

1歳の息子の指しゃぶりを辞めさせたいんですが、気をつけてた方、どう気を逸らしてました?

結構強い力で吸ってるし抵抗するので、見つけ次第ピッと引っ張って取ってるんですが、またすぐ入れるし、寝る時にもすってないと寝れないみたいで。

何かで気を逸らしたり、このタイミングで外すと良いよ!とかありますか?🥺

コメント

3人年子の4人目出産まま

ずっと手握ってました!!
そこまでしないとやめれないものとして覚悟してやめさせるか、本人がやめるまで見守るかです🤣
うちの長男は2歳で四六時中手を握ってやっと辞めさせたのに、しれーーっと再発してて、結局私の心が折れたので、やめた方がいいよーとか指吸いの絵本読んだりとか、色々して、小学校入学のタイミングで「もうお兄ちゃんになるから恥ずかしいよね」って同意して、本人が気合いでやめてましたよー!
今のところ何の問題も出てません😊

こじろう

1歳になったと同時に指しゃぶりを始めて、2歳前後に主人と私で「うわ〜‼️こんなところにブツブツ(吸いだこ)できてる〜🥶こわーい‼️」って超大袈裟な演技で何ヶ月も前からできてる吸いダコにビックリしたふりをしたら、その夜から吸わなくなりました😂
いつもの癖で口に入れた瞬間「ハッ😳」と我に返って指を抜いて、を繰り返し2.3日で吸わなくなりました☺️