※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miktttty
子育て・グッズ

義母が育児に口出ししてきてイライラする。同居や泊まり時の対処法を教えてほしいです。

義母と同居しています。
今まで育児はそんなにした事ないから〜って言って
あまり口出ししてこなかったのに首すわってから
あーだこーだと口出ししてきます。
今日もお風呂前にオムツがパンパンだってゆって
替えようとしました。替えた方がいいのは分かっていますが
その1枚が無駄になる気がして替えなくて大丈夫ですよって
言ったら凄く不服そうな顔をされました。
ちょっとイラッとしました。
同居してる方や、泊まりに来た時とか皆さんどうなされますか?

コメント

ᓚᘏᗢ

あるあるですね!
うちも約2年同居して義母から余計なこと言われたりしてました!
勝手にお菓子あげたりオムツパンパンでも変えようか?の一言もなかったですね!一緒に遊んでたくせにw

  • miktttty

    miktttty

    あるあるなんですねw
    自分の心が狭いのかと思ってました!w

    • 11月10日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    義母ってなんでか余計な一言とか多いんですよね!
    きっと義母のこと好き!っていう嫁さんは少数だと思いますwwwwww

    • 11月10日
  • miktttty

    miktttty

    ですね!wwwwww
    義母好きな人いたら義母さんがいい人なんですねw

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよね!!
うちも同居嫁です。
お風呂すぐ入るから放っといて言ったのに、ちょっと離れて戻ってきたら「やっぱり気になるからかえたわ!」ってことあって、は??ってなりました。良かれと思ってやってることもこちらからしたらすごいありがた迷惑なんですよね💦

  • miktttty

    miktttty

    ほんとにそれです!
    オムツもそんなに安いものでもないですしね😅

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安くないですよ💦あとでやる言ってるからほっといてくれ!思います😭ごはん中もやたら娘のコップとか落ちないよう子供がごはん食べてる時にお皿とかコップとか触るし…
    床に落ちたら拭いたらいいだろーが!とか思ってイライラしてます 笑

    • 11月11日
  • miktttty

    miktttty

    すごい分かります😭
    なんか、やることなすことイラってきちゃうんですよね〜😅

    • 11月11日