※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
家族・旦那

四十九日について。義父が亡くなり、来週日曜日に、義父の四十九日があ…

四十九日について。

義父が亡くなり、
来週日曜日に、
義父の四十九日があります。

旦那は次男ですが、
参加しなければいけない立場だと思っていて参加するつもりでいたんですが
義兄の奥さんから、
子供2人もいて大変だから来ても来なくてもどっちでもいいよ。
と旦那に言ってきたそうです。

私の頭の中は❓だらけ。
子供居るのは向こうも同じ、人数の違い。

この場合、行くのが正解ですか?
行かない方が正解でしょうか?

義母は既に他界していていません。

コメント

いーいー

行くのが当たり前ですね。
義姉から嫌われてるとかですかね。
私ならそんな事言われる筋合いもないから行きます。

• ゆき(24)

ゆき(24)

行くのが、当たり前ですよね。
    嫌われてます。笑
    それでも関係無いので行くつもりでいましたが、
    我が家の車、5人乗りで、
    +でおばあちゃんと妹、内縁の妻を乗せて来いって言われたらしく、私と子供達は必然的に乗れなくなったので強制欠席です。

向こうが7人乗りの車あるのにそれを出さないらしく、、

嫌われてますね。笑

• 11月11日
ママリ

参加するべきだと思います!!
気を遣ってくれたのかもしれないですね🥲

• ゆき(24)

ゆき(24)

参加するつもりでしたが、
    おばあちゃんと妹、内縁の妻を乗せて来いと言われたらしく我が家の車は5人乗りなので私と子供達は乗れなくなるので強制欠席になりました。

向こうに7人乗りの車あるのに出さないで軽で行くそうです。

• 11月11日
まままり

単純に大変だから~ってことではないんですか?🤔
気をつかってもらってありがとうございます~もちろん行きます~
でいいと思いました☺️

• ゆき(24)

ゆき(24)

そのつもりでいましたが、
    おばあちゃんと妹、内縁の妻を乗せて来いと言われたらしく5人乗りの我が家の車では全員乗れないので強制欠席となりました。

(意味わからん。)

• 11月11日
ママリ

次男で実の親の四十九日なら出ます😳当たり前に家族で参加します!!😢

兄嫁に言われるのも謎ですし、私なら堂々と出席します😧

出れないなら別として、出れるのに参加しないのは常識ないなって思ってしまいます😳💦💦

• ゆき(24)

ゆき(24)

そうですよね。
    私もそのつもりでした。

ですが、
    おばあちゃんと妹、内縁の妻を乗せて来いと言われたらしく5人乗りの我が家の車では私と子供達は乗れなくなったので強制欠席になりました。

向こうは7人乗りの車あるのに、
    それを出さず軽で行くそうです。
    (意味わからん。イライラ。です。笑)

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

こっちは家族4人で行くから、車には乗れないよ!ってはっきりご主人様から言って欲しいですね💦

おばあちゃん、妹、内縁の妻は兄嫁が迎えに行くか何らかの手段で自分達で来て欲しいですね。後1人は乗せてあげれるし💦

兄嫁が仕切ってるんですか?かなりイライラしますね😑

• 11月11日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

それを言わない旦那にもイラつきますし、
    頼りにならないし、
    嫌われてるの分かってるのに庇う事もしてくれないので、
    離婚すら頭によぎります。

その3人の手段はタクシーくらいしか手段はないので、
    どちらかが迎えに行かなければいけない感じです。

兄夫婦が全て仕切ってます。
    兄夫婦はお金も権力も全て持ってます。
    弟の旦那はそれに逆らえないって感じですかね。

• 11月11日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

そして向こうは我が家の車が5人しか乗れないのを知っていて、それを言って来てます。
    なので向こうも私と子供達は来ないって数にそもそも入ってないんです。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

兄夫婦には逆らえないって感じなんですかね🥲
    反論して来ないって分かってて、主導権を握ってる義兄夫婦もヤバい人ですね😔

いちいちイライラさせられてたら、離婚って気持ちにもなってしまいますよね💦

どちらか迎えに行かなきゃいけない状況で、車の乗車人数も知っててそれは相当な嫌がらせですね😢

どうしてそこまで年子姉妹ちゃんさんの事を避けるんですかね?兄夫婦にお子さんいらっしゃらないんですか?😔💦
    他の人への回答を見ましたが、自分よりも10個も若い子に……めちゃくちゃ痛いですね😑😑

• 11月11日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

兄弟で会社やっていて、
    兄が社長、旦那が副社長と形ではありますが全くですよね。

私と子供達をとるか、
    兄夫婦と会社をとるか、
    旦那に問い詰めても私と子供達を取る!って私の中に絶対的な自信がないくらいです。笑

向こうにも上の子と同い年の子供が1人います。
    私は年子でぽんぽん産んだけど、向こうは1人目出産後不妊になってしまって…
    そこでギクシャクもしましたし、会社が株式に切り替わる時に保険証の件(4年くらい前)で義兄嫁とは揉めました😓
    それ以降一年くらいは不仲でしたが、何故かいっときから向こうの対応が普通になり、私もできる限り普通で接しようと思って今まで過ごしていましたが、
    今回義父が亡くなった事により、
    こんな事になりました。
    物凄く気分が悪いです。

今回また私がごちゃごちゃ言うと面倒くなるので我慢します。旦那の父の四十九日という大事な日なので大人しくしておきます😢

今後の一周忌や三回忌なども、
    3人を乗せて行かなければいけないので今後も私と子供達は不参加ですね。笑
    私の中では有り得ない話ですが。
    強制的にそうさせられたらもうどうしようもないですよね。

離婚するか
    縁を切ってもらうかのほぼ二択しか考えられなくなります。💦

私はそんな大人になりたくないので、ある意味近くにいい見本がいるなぁ。と感じました😅笑

• 11月11日
りん

行きます!
うちは基本全員参加です💦

• ゆき(24)

ゆき(24)

私もそのつもりでいましたが、
    おばあちゃんと妹、内縁の妻を乗せて来いと言われたらしく、
    5人乗りの我が家の車では私と子供達は乗れなくなったので強制欠席となりました。

そこまでして、来て欲しく無いんだなぁ〜、と
    つぐづく思いました。
    私より兄夫婦10個も上なのに、
    大人気ない対応だなぁ、こんな大人にならないようにしようと、心の底から思いました。笑

• 11月11日
ばぶりー

産まれたての赤ちゃんがいてそのセリフ言われるなら納得ですが、3歳4歳ならハテナ?ですね。
絶対行きます。

• ゆき(24)

ゆき(24)

ですよね。
    私も行くつもりでしたが、
    我が家の車5人乗りなの知ってて、
    おばあちゃんと妹、内縁の妻を乗せて来いと言って来たらしく、私と子供達は乗れないので強制欠席となりました。

(意味がわからない。其方が迎えに行って乗せてあげてください、って思ってる。笑)

そこまでして来て欲しく無いんだなぁ…と思いました。
    私より兄夫婦10個も上なのに大人気ない対応だなぁと、
    そんな大人にならない様にしようとつぐづく思いました。

• 11月11日