※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の卵アレルギーの子供にインフルエンザワクチンを受けさせるか悩んでいます。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

卵アレルギー有りのインフルエンザワクチンについてです。
下の子が1歳で卵黄レベル2、卵白レベル3の卵アレルギーをもっています。
症状はブツブツはできないものの嘔吐と下痢をしてしまいます。
同じような卵アレルギーをもつお子様でインフルエンザワクチンを受けた方いらっしゃいますか?
もう予約はしてあるので当日先生に聞いてみようとは思っていますが経験のある方のご意見も伺いたく質問させていただきまさした!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

次男が卵アレルギーです。
卵黄クラス3、卵白クラス4です。
症状はほとんどなくて、卵黄は検査するまでアレルギーあると思いませんでした💦卵白は未摂取です!
負荷試験も進んでいますが、まだ一晩寝かせた卵黄4分の1です。
主治医の先生にも確認しましたが、打って良いとのことだったので打ちました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    症状はほとんどなかったんですね😫💦
    気付いたママリさんほんとにすごいです!😫✨
    うちはまだ負荷試験も始まっていなくてとても不安ですが先生と話し合いたいと思います!

• 11月10日

退会ユーザー

うちは複数アレルギーがあって、別の食材でアレルギー反応が出たため念のため検査したら陽性でした💦
    先生からは「よっぽど酷いアレルギー症状でなければ大丈夫ですよ」と言われましたが、病院によってはアレ持ちは即お断りみたいなところもあるみたいです💦
    無事に打てるといいですね✨

• 11月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね😢
    嘔吐と下痢は結構強いアレルギー反応だと言われたのでどうなのかなあ…と不安です😨🙌
    ありがとうございました!☆

• 11月11日

クラス5でかなりひどめですが、打てますよ☺️
アナフィラキシーとかないなら関係ないよと言われてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    アナフィラキシーはなったことないので希望が見えてきました!☺️🙌
    ただ嘔吐と下痢の症状でその2つは結構強めなアレルギー反応だと言われたので心配です😢😢

• 11月11日

退会ユーザー

ウチの娘も半日下痢します💧
    2歳からインフルエンザ打ってますが副反応もありませんよ☺️
    1歳のときは近所の小児科で予約しようとしましたが、アレルギー外来で行ってるところで受けてくれと断られ、予約が埋まり出来ませんでした😂💔

本当に少量で、卵のアレルギー反応しないぐらいの超超少量なので、大丈夫なんだそうですよ☺️

• 11月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

下痢してるの見るとほんとに辛くなりますよね😢😢
    ありがとうございます!
    希望を胸に行ってまいります☆

• 11月12日