※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
ココロ・悩み

妊娠中、乳輪が大きくなり色も変わり、コンプレックスです。卒乳後、元の大きさに戻るか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠9ヵ月です。妊娠前はC寄りのBカップくらいだった胸が、今はおそらくE以上くらいに大きくなりましたが、それに伴い、乳輪のサイズがバカにならないくらい大きくなってしまいました(;_;)もともと乳輪大きめだったのですが、今は直径8cmくらいあります。旦那にも見せられないくらいコンプレックスです。また、乳輪の色も黒くなってしまい、色は戻ることが多いらしいのですが、やっぱり一度でかくなった乳輪はもとの大きさには戻らないのでしょうか?卒乳して、しばらくたって変化があった方、なかった方、教えてください(´;ω;`)

コメント

ange

私も胸も乳輪も大きめですが😅色も大きさもなんとなく戻った気がします。母乳がすぐに出なくなったので、授乳期間が短かったせいかもしれませんが。
どうせ夫にしか見せないし、産後は徐々に見せるようなこと(仲良し)もしたくなくなったし😁(明らかに減りました 笑)
私はそんなに気にしてません🎵

• あげぱん

あげぱん

母乳の期間が長いと、なおさら引き伸ばされて 大きいまま戻らないこともありそうですね😢👍 割り切るのが1番ですよね(´;ω;`)ありがとうございます!

• 10月13日
kou

私も黒くなりました~(>︿<。)
グリセリンカリ液がいいとのことで、お風呂に入る前に数日に一回、拭き取りをしてます!
コットン茶色くなりますよ~。

• あげぱん

あげぱん

それは薬局などで売っていますか?(ノ;ω;)ノ

• 10月13日
  • kou

kou

グリセリン液は比較的どこにでもあるみたいですが、グリセリンカリ液はないところもあるみたいです。
    私はAmazonで購入してます!
    ちなみにやりすぎたくなるくらい取れますが、やりすぎは逆効果らしいです。

• 10月13日
  • あげぱん

あげぱん

探してみます!ありがとうございます☺️👍

• 10月14日
アンジェロ

なりますよねー!出産したらだんだん色が薄くなって今はもう前と同じような感じです。ただおっぱいは垂れました😵それが一番ショックです(;_;)

• あげぱん

あげぱん

私も元通りになればいいなぁ(;▽;)やはり垂れるのは逃れられないんですね…私は妊娠中の今でも突然大きくなりすぎて、しかも胸筋が少しもないのか、垂れてます(´;ω;`) ▽みたいな形…垂れないようにケアと筋トレも頑張ります💦ありがとうございます!

• 10月13日
  • アンジェロ

アンジェロ

筋トレ頑張って下さい!私はなにもせずに悲惨なおっぱいになってしまいました😵

• 10月13日

完ミになってから8ヶ月半です*ˊᵕˋ)੭
元々B〜Cが、Eになりました。わたしも妊娠中〜授乳期間中は乳輪大きくなりましたよ。
今思うと、胸がEまで張って張って、乳輪のとこの皮膚も伸びに伸びてたんだと思います!広がったというよりは、、伸びてたような気がします。(わたしは💦)
だから今はすっかり元どおりですよ◯ 色もふつうです。
最初はタレパンダみたいでしたけど(´>_<`)

• あげぱん

あげぱん

確かに、胸が突然大きくなって、引き伸ばされたんだなぁとも思います(;_;)ポジティブに、引き伸ばされたのが しぼむ と考えます(ノ;ω;)ノ 私も今タレパンダみたいで泣きそうです(笑)返信ありがとうございます!

• 10月13日
りんご(^^)d

いやーなりますよ(-_-)/~~~笑

若いときは気にしましたが、今は全く笑

旦那にはライチ呼ばわり笑
息子にはしおれたおっぱい呼ばわり笑

大丈夫、使わなくなれば多少戻ります‼‼

それに、ちょー色白ママ以外はみんなそんなもんですよ、あたしの周りのママもそんな感じと言ってますよ(^^)

• あげぱん

あげぱん

気にしなくなるまで時間かかりそうです(;▽;) まだ同じ年代でママが少ないので、みんな一緒だから気にしないって、まだ思えないですけど、多少戻ることを祈ってケア頑張ります😢🙌ありがとうございます!

• 10月13日