※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がいます。ヒップシートを使用して縦抱きは大丈夫でしょうか?首が座っていない息子をヒップシートに乗せるのは心配です。意見をお願いします。

生後1ヶ月半の息子がいます!
ヒップシートについて質問です!
息子は横抱きが嫌いで抱っこする時は
縦抱きor斜め抱きじゃないと泣きわめきます💦
首はまだ座ってませんが首は強い方です。
ヒップシートを使用しての縦抱きは
大丈夫でしょうか?😞
首も座ってない息子をヒップシートに乗せて抱っこするのは
背骨や骨盤などに影響が出ないか心配です💦
みなさまのご意見お願いしますm(_ _)m!

コメント

☺︎

ヒップシートは首より腰が心配ですね💦それなら縦抱きできる抱っこ紐の方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱり腰心配ですよね💦商品には新生児からと書いてあったので、え?新生児からヒップシート…??って怖くなって💦💦
    ありがとうございます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月はやめた方がいいですね💦赤ちゃんが可哀想です💦抱っこ紐でも長時間は負担になりますし、ましてヒップシートは月齢が結構進んだ子が使うものって感じがしますので😭

• ママリ

ママリ

ですよね!💦質問して良かったです💦
    商品には新生児からって書いてあって、横抱きでと書いてなかったから、新生児から縦抱き!?って怖くなって💦2.3ヶ月から使用は大丈夫ですか??

• 11月10日
ママリ👩‍🍼

ヒップシートは腰が据わってからでないと縦抱きでは使用は出来ないと思います🥺
新生児から使える物もありますが、腰が据わるまでは横抱きでしか使用できないと思います😭

• ママリ

ママリ

2.3ヶ月ぐらいからですかね( •́ ̯•̀ )?
    質問して良かったです💦
    急に疑問に思って腰危ないよね…って思いました😭💦

• 11月10日
ママリ👩‍🍼

商品によって縦抱きで使用して良い月齢が決まっているので、何とも言えないませんが…🥺
個人差はありますが、腰が据わるのは6ヶ月くらいからだと思います…💧

• ママリ

ママリ

お座り出来るようになってからって感じなんですね😭💦
    2.3ヶ月から縦抱き使用OKって商品には書いてあったけど、腰の負担を考えたら、短時間でしか使用出来ないですね😓💦
    ありがとうございました✨

• 11月10日