※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
その他の疑問

みなさんは、妊娠前と妊娠後体重変化どのぐらいありましたか?そして産後…

みなさんは、妊娠前と妊娠後体重変化どのぐらいありましたか?
そして産後どのぐらいの期間で体重何キロ減りましたか?

私は11.5キロ増加して、産後1ヶ月−6.5キロぐらいです>_<
まだ元の体重にもどってません´д` ;
母乳だと痩せやすいといいますが、私は混合なのでそのせいで減るの遅いのでしょうか?(;≧д≦)

コメント

exx

体質にもよるらしいですよ(^^)
完ミでも減る人もいれば
完母でも全く減らない人もいるみたいです!

私は
ピーク時+14㎏で
やっと3ヶ月目で
プラマイゼロになりました(*_*)
最近は母乳飲む量が減ったせいもあるのか
体重の減りも緩やかになりました(>_<)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

体質なんですねぇ´д` ;
    3ヶ月でプラマイゼロ!羨ましいです♡
    母乳の量減って体重の減りも緩やかになったってことは多少は関係あるのかもしれないですね^ - ^
    私も運動など取り入れて頑張りますヽ(≧▽≦)ノ
    ありがとうございます★

• 10月13日
たま

悪阻で8キロ減りその後妊娠前からプラス10キロ、産後1週間で妊娠前の体重に戻り、只今妊娠前からマイナス2キロです(´∀`)ちなみに生後2ヶ月から完ミです。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

産後1週間で前の体重に戻ったとか凄いですね(๑>◡<๑)!
    そしてさらに−2キロ★羨ましい♡
    やはり体質なのですね!
    みゆきちゃんは絶対すぐ体重戻るよという周りの言葉を信じてたのに今停滞していて焦ってます(^◇^;)頑張ります!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 10月13日
がいちゃん

私は15キロ増えてまだ10キロしか落ちてません( ;∀;)完ミのせいかな?とも思いますが、あと5キロ戻すためにダイエット中です。゚(゚´ω`゚)゚。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

10キロも減ったんですねぇ(。>∀<。)!
    あと5キロ★私もあと5キロです\(^o^)/
    私も混合といってもほぼミルクよりなのでなかなか減らないのかもしれません(;≧д≦)
    お互い頑張りましょうね^ - ^
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月13日
るう

私は元々太っていたので+5kgで産後1週間で妊娠前の体重に戻り、最終的には妊娠前の体重-13kgまで減りました(^^)
ちなみに完母です(^^)
ただ、妊娠前本当に太っていたので参考にならないかもしれません(^^;

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

妊娠中に+5キロで抑えられたのですね^ - ^凄いです★
    そして妊娠前より−13キロ!いいなぁ♡
    母乳以外で何かされましたか?

• 10月13日
  • るう

るう

毎日散歩に行ってたくらいでなんにもしてないです(^^;笑

• 10月13日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

毎日のお散歩だけで−13キロ凄いですね(o^^o)!私も運動したりして頑張ります★

• 10月14日
あんちゃん

上二人は11キロ、13キロ太って産後4ヶ月ごろには戻ってました。

今回は8キロ増え産後1ヶ月で残り3.5キロ。
もうすぐ3ヶ月で残り1.5キロ。

今回はあまり体重増えてないので期待してたけどあまり減らないです💦
ちなみに母乳です。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

産後4ヶ月頃で戻ったんですね^ - ^やっぱり母乳の方は体重減るの早いですね(o^^o)
    羨ましいです!私は帝王切開で、最近やっと運動も少しずつできるようになってきたので頑張ります^ - ^!
    あんちゃんさんも残り1.5キロもう少しですね♡頑張って下さい(o^^o)

• 10月14日
ゆゆたん

二人とも妊娠中+10kgで帝王切開で完母です。
1人目 1ヶ月で妊娠前の体重に戻りました。さらにそこから3~4kgくらい痩せたのですが母乳辞めても食欲戻らず+3kgでした。

今回二人目、現在生後23日ですが、-8kgです。

1人目はよく飲む子でかなり丸々してて、私は病気のようにたくさん飲んで食べてました。(母乳作られすぎるので搾乳しては捨ててました、腰痛の為骨盤矯正も行ってました)

二人目は体重の増えはあまりよくありません。(私の食欲もほぼ変わらない)