※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が小さいと周りから言われ不安。先生は赤ちゃんは元気で問題ないと言うが、心配している。自分のお腹が小さいのか気にしすぎか不安。

妊娠9ヶ月(32w4d)の初マタです。

周りや病院の先生から
『お腹小さいね』と言われました🥺

周りに言われてる時は別に気にしてなかったのですが
病院の先生に言われてから不安になりました💦

他の9ヶ月の妊婦さん(個人差あると思いますが)のお腹を見ると
確かに私より大きい気がします😓💦

でも『赤ちゃんはとても元気だし、
体重も1897㌘と平均くらいで
頭は小さめだけど脚は長いみたい😂
心配しなくて大丈夫だよ✨』と先生に言われました🥺

でもやっぱり心配&不安です💦

やっぱり私のお腹って小さめですか???💦
気にしすぎなのでしょうか…???💦

コメント

deleted user

たしかに写真だけ見ると小さめに見えますが、初産だしそんな気にしなくていいと思います!!
お腹の子が元気なのが1番でお腹の出方は全然なんでもいいと思います☺️

  • R

    R

    ありがとうございます😭

    私が気にしすぎなだけみたいですね😅
    お腹の子は元気なので安心しました😮‍💨💦

    • 11月10日
2児のママ🌈🧸

2人目こんな感じでした☺️

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    1人目はこんな感じでしたよ!私もお腹小さかったです!

    • 11月10日
  • R

    R


    個人差があるみたいですね😅

    『私だけお腹小さい…🥺』って心配してましたが
    同じ方がいて安心しました☺️

    • 11月10日
ぶたまんまん

お腹出てない方見ると羨ましいの一択です🤣💕
先生から言われてるなら何も気にしなくていいと思います!知り合いも全く出てない人いていいな〜ってずっと思ってました🥰

  • R

    R

    個人差があるみたいですね😅

    私が心配しすぎたみたいですね😮‍💨💦

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

小さいなあと思いました!でも赤ちゃんが元気と言われているのなら大丈夫じゃないでしょうか😊💗
羊水もたっぷりあるのですよね?😌
お母さんの腹筋がしっかりあるとあまりお腹が出ないと聞いたことがあります。
私は32wのころは腹囲90cmでした😊

  • R

    R


    個人差があると思いますがやっぱり小さめですよね😅

    赤ちゃんはとても元気です☺️
    羊水もたっぷりあります!

    • 11月10日
も

腹筋がしっかりある人とかだとお腹大きくなりにくいと聞いたことあります!
先生に大丈夫と言われてるなら心配なんかしなくて大丈夫ですよ😊❤️

  • R

    R

    そうなんですね!

    私が気にしすぎなだけみたいですね😅

    • 11月10日
  • も

    草刈正雄さんの娘の紅蘭さんは臨月ギリギリまで全くお腹目立たない方でしたし個人差がありますよね!

    母子共に健康で出産終われますように😊❤️

    • 11月11日
t

私自身も小さいお腹してると思います😅💦
これ以上、皮が伸びないのか?と思うくらいです🤣
先日、ちょうど34wで検診でしたが
18??㌘←詳しなくてすみません💦で、小ぶりだねと言われましたが
バランスは良いから大丈夫と言われました😁!

  • R

    R


    個人差があるみたいですね😅
    1人で心配してましたが
    似たような方多くて安心しました😮‍💨💦
    私が気にしすぎなだけだったみたいですね😂
    お互い出産頑張りましょう✨

    • 11月10日
3児のまま(26)

私は1人目の時臨月まで気づかれなかったです😂😂

  • R

    R

    個人差があるみたいですね😅

    臨月まではビックリです😂
    似たような方多くて安心しました😮‍💨💦

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私、38週でもワンサイズ上のトレーナー着て妊婦と気づかれない程でした😂
周りはザ妊婦!って感じですよね💦私もなんでこんなに小さいんだろーって思ってました😭

マタニティ服買わずに済んだのでいっかーと思えました🙆‍♀️
でも妊娠中は私も同じ悩みを持ってましたし、まさかトレーナー着て気づかれないなんてと思ったので気持ちわかりますー🥲
子宮の位置とかにもよるみたいですよね!
赤ちゃんが元気ならば大丈夫ですよ🥰

  • R

    R


    それぞれ個人差があるみたいですね😅
    私も1人で心配してましたが
    結構似たような方多くて安心しました💦

    私も妊婦さん用のズボンは買いましたが
    上はトレーナー着てます😂
    全然気づかれないですよね😅

    赤ちゃんは元気なので安心しました😅
    私が気にしすぎただけだったみたいですね😂

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は筋肉ないですが、あまりお腹出なかったです。骨盤広いのか?うまく収まってたみたいです😂
あと女の子の時は、あまり前に出なくて、アウター着てると妊婦って分からないって母に言われました。

  • R

    R

    個人差があるみたいですね😅

    私もトレーナー着て過ごしてますが
    妊婦に見えないねってよく言われます😅

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私なんて4人目なのに
全然お腹でてない、妊婦ってわからないって言われる日々です😓
いろいろ心配になりますよねー😭😭😭

  • R

    R

    個人差があるみたいですね😓

    私も妊婦に見えないねってよく言われます😅
    ホントいろいろ心配です💦

    でも似たような方多くて安心しました😮‍💨💦

    • 11月10日