※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

息子の乾燥肌に効果的な保湿剤を探しています。ベタつかず、効果的なものを教えてください。

息子がすごく乾燥肌なのですが、いい保湿剤ありますか?
特に腕と太ももからふくらはぎ辺りがガサガサ&赤い斑点みたくなります。皮膚科の薬を塗れば治りますが、毎日の保湿で良いのがあればと思い…😣
赤ちゃん用品コーナーにあるものは一通り買いましたが、あまり効果がありませんでした。
ワセリンやニベアはベトベトするので本人が嫌がります。
今のところ一番効果があったのが、メンソレータムのうるおいサラッとジェルなんですが、ハンドジェルなので体に使ってもいいものか…。
なので、なるべくベタつかず、乾燥肌に効くものでこれがいい!というのがあれば教えて頂きたいです🙏✨

コメント

m

コメント失礼します!
最近いい保湿剤に出会ったので思わずコメントしちゃいました😉
ALOBABYオススメです!!
乳児湿疹でカサカサの乾燥肌で悩んでて、皮膚科にかかり薬を貰ったんですがなかなか治らず…
ALOBABYを買って、塗った次の日から変化が!!!
塗った感じもあんまりベタついてないと思います!!
今は完全に治って、今はツルツルお肌になりました👶🏻✨

• はじママ

はじママ

ありがとうございます☺️
    そういえば、アロベビー評価が高かったので友達の出産祝いにあげたんですが…自分で使ったことは無かったです。笑
    買ってみます!

• 11月10日
  • m

m

ぜひぜひ!!
    いい効果が出ますように😌✨

• 11月10日
ママリ

最近乾燥がひどくて顔が赤くぶつぶつになって色々試しました!
コストコでセタフィルのローション買って使ってたらお顔がだいぶ綺麗になってきましたよ!

• はじママ

はじママ

回答ありがとうございます!
    コストコ行ってみたいのですが、近くになくて😭😭

• 11月10日