※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

派遣社員から正社員登用ありの求人に興味があります。実際に正社員になれた方の経験や、雇用形態変更のメリット・デメリットについて知りたいです。

良いな~と見てた求人の雇用形態が派遣社員で
正社員登用ありと書いてありますが初めて知りました!!
実際に正社員になれた方はいますか?
雇用形態の変更してメリットやデメリット知りたいです!!

コメント

ねこ

社員になりました☺️
福利厚生が良くなった、交通費が支給されるようになった、派遣切りの心配がなくなった、少なかったですがボーナスが貰えたことは良かったです❣️
ですが、会社によっては正社員の方が給料少なくなる可能性もあります💦

ザト

うちの会社は5年働くとまず契約社員になる選択肢が出てきます。
契約社員になってからは毎年上司の推薦があれば正社員採用試験を受けられますが、今のところ採用試験に進んだ人はいないので、みなさん契約社員までですね🤔

うちの会社の場合、
派遣社員の時は交通費自腹家賃補助なしだけど時給3千円とかだったのが、契約社員になると交通費支給、社会保険加入で家賃補助もあって、契約給は月20万円とかなので、手取りは下がるけど持ち出しも少ない、という感じです💡