※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamaru
産婦人科・小児科

1歳の次女に予防接種を受けさせた後、来週のインフルエンザ予防接種について間隔を気にしている状況。予約した病院が別で、日程調整が必要か悩んでいる。

11/5で次女が1歳になったので
本日予防接種(MR、水疱、肺炎球菌、おたふく)を受けてきました💉
そして、来週18日にインフルエンザ予防接種の予約をしております。
本日受けた病院とインフルエンザ予防接種の病院は別です(予約取れずで別々になっちゃいました💭)

予防接種の間隔とか全く気にせず予約しちゃってたんですけど、今日予防接種打って来週インフルエンザ打てるんですかね?😳💦
知り合いが1歳の予防接種の兼ね合いでインフルエンザ予防接種の日にち調整大変だったってさっきSNSで言ってて、「あれ..?日にちあけないといけないっけ💦」ってなりました😭

インフルエンザ予防接種予約してる病院は今日お休みで、電話しようとしたけどダメだったのでまずこちらで質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

去年から接種の間隔なくなったので、大丈夫だと思いますが!
その方は、変わったからと言っても、間隔空けるようにしたんじゃないですかね😅