※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき母
その他の疑問

岡山市北区の弓之町保育園について、以前通われてた方・現在通われてる方…

岡山市北区の弓之町保育園について、
以前通われてた方・現在通われてる方いましたら、
園や先生方の雰囲気など教えてほしいです😣
事情があり見学に行けれなくて💦
何か情報をいただけると助かります💦

コメント

きびきびだんご

在園の方あまりいなさそうなので…見学の感想で良ければですが💦
昨年見学に行きましたが、アットホーム系の園だと思いました。先生方の雰囲気はとても良かったです!園長先生が丁寧に案内してくださって昨今の保活の状況も色々教えてもらえましたし、他の先生も何歳児さんですか?と気さくに話しかけてくださって。
あと園児がすごくお行儀が良いのが印象的でした!来客(私)に気づいたら大きな声でこんにちはと挨拶してくれたりで、しっかりしてるな~と驚きました😳
個人的に気になったのは園庭が狭いのと園舎が増築でできてて狭いというか構造が複雑だったところ(手前の部屋を通り抜けて奥の部屋に行く、みたいな感じです)です。
他の候補園が広々した所だったので候補から外してしまいましたが、それ以外は良かったので最後まで悩みました😂

• いつき母

いつき母

お返事遅くなりすみません💦
    見学の感想でも充分参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 11月16日
ゆりなママ

長女、次女がまだ弓ノ町乳児園の時代に通っていたのでずいぶん昔の話でよろしければ、、、
凄く子供の事を良くみてくれて、この子はまだスプーン、この子はもう箸にしようとか、子供に応じて対応してくれていました。
園庭はほぼないに等しいくらいの大きさなので、運動会は近くの公園でしていました(ずいぶん前の事なので今は違うかもしれません)
他に何か聞きたいことがあれば古い情報で良ければお伝えできます😄

• いつき母

いつき母

お返事遅くなりすみません💦
    情報助かります!ありがとうございました☺️

• 11月16日