※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

オーストラリアでは未接種者への規制が厳しく、様々な場所への参加が制限されていることについて懸念があります。言論統制やワクチンへの不信感も広がっています。

コロナワクチン未接種者への規制、オーストラリアではかなり厳しくなっていて、未接種だとレストランや図書館、子供の習い事や卒業式まで参加できなくなっているそうですね😱
現地の方のお話を聞いて、涙が出てきました。

ここまでして、人権を無視してまで、ワクチンを接種させようとするって、普通に考えて、おかしいですよね💦
陰謀論とかはよくわからないですが、コロナを防ぐため、という以上の目的がないとは思えなくなってきました。
SNSでも、コロナワクチンを否定するような投稿は削除されるなど言論統制もされるようになり、言論の自由さえなくなってきていることが恐ろしいです。

自分の周りで元気だった人が突然亡くなったというのが立て続けにあったので、ワクチンに対する不信感がどんどんつのります。。

コメント

まい

ワクチンを打つ打たないは個人の自由であると思うし、打たない人を否定するのは違うと思います。

ただ打たなければ感染しやすく、また感染したら他人に移す可能性が高いことはすでに研究結果として出ています。

社会的にコロナを終息方向に持っていくためには、かからない、移さない、広げないというのが大前提ですので、ワクチンを接種させようという考え以前に、コロナを広げる可能性が高い人を規制するのは自然な流れだと思います。

はじめてのママリ🔰

制限があるのはコロナワクチンだけではないですよ?

乳幼児で定期接種になってるワクチンも、打ってなければ、海外渡航が制限されるケースもあるし、医療職などはなれないこともあるそうです。
これらのワクチンの感染症は現在の日本ではワクチンを多くの人が打ってることにより流行っていないので日常生活に直結するような制限は(職業以外は)ないけど、コロナはまだいつ感染爆発するかも分からない病気で、なおかつ、(コロナワクチンの接種率もだいぶ上がってきてはいるけど)乳幼児で受けるワクチンほど皆が皆打ってるわけではないので、、、ワクチン受けてない人に色々制限が出てきてしまうのは仕方ないと思います🤔

接種した人だって、不安で怖くて、打たなくてもコロナが収まるなら打ちたくなかった人がほとんどだと思います。
でも自分が打つことで(自分の身を守ることは勿論だけど)集団免疫を付けて、皆を守ることに繋がるから、怖くても打ってるんです。

打つ打たないは勿論自由です。
打った人は怖いし今後何かあるかもしれないリスクを背負って打ってます。
打たない選択をした人は、制限のある生活を受け入れてもらうしかないと思います。

• モモ犬

モモ犬

横からすみません。
    皆真剣に考えて打った方ばかりだと思いますが、だからリスクを背負ったのと引き換えに行動の自由、打たない人は行動制限という考え方は危険だと思います。
    私自身は専業主婦でこの一年半、子供と出かけても屋外の公園ばかりで、電車にも乗らずネットスーパー利用ばかりなのであまり困りませんが、持病やアレルギーで打てない方はもちろん、仕事している方にとっては公共交通機関や職場や買い物など、困ることがたくさん出てくると思います。
    打った人にとっても行動制限されない期間は、接種後○ヶ月など、今後有効期限が決められます。
    3回目のワクチンを打たないと行動制限が設けられるとしても、同じようにワクパスは必要と言えるでしょうか?
    ブレイクスルー感染するし、他人に感染も発症もさせてしまうワクチンなのに、個人の行動を国が制限するということの怖さも今一度考えて欲しいと思います。
    対象年齢が引き下げられると、学校や習い事や旅行などで子供の行動が制限されるから打たせよう、というような話にエスカレートしていく可能性も十分にあります。
    子供の健康は何としても守りたいというのは、親ならば皆共通する考えだと思います。
    ワクパスはコロナの問題だけではないので、もう一度立ち止まって考えて欲しいです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレイクスルー感染、感染しても無症状で他人に感染させるリスク、、確かにありますが、私もあまり詳しくはないけど、ワクチンって0か100か、ではなく、感染しない(0)わけではないけど、ワクチン打たないよりは感染しにくい(100ではない)と思いますので、、ワクチンパスポート導入で(医療崩壊は免れる程度には)多少は抑えれるのではないかと思います🤔

あ、私は3回目も打ちます🤔

あとは制限の範囲ですね🤔
    私の勝手な想像ですが、日本がそんなに日常生活にも困るほどの制限をかけるとは思えません。
    スーパーなど生きるのに必要な場所ではなく、制限かかるのは飲食店や娯楽施設や海外渡航とかじゃないかと思います🤔
    そして勿論持病などでワクチンが打てない人もいるでしょうからワクチン接種だけが条件ではなく陰性証明でも可能になるんじゃないかと思います🤔

そうなると、いちいち検査をしないといけないという手間や費用はかかりますが「人権侵害」というほどの制限はない気がします🤔
    (やむを得ない理由でワクチン打てない人については陰性証明のための検査は無料とかにしてくれるといいなぁ、とは思います🤔)

勿論、これらは私の勝手な想像なんですけどね😅

• 11月14日
  • モモ犬

モモ犬

ファイザー治験(第三相臨床試験)では、有効率95.2%ですが、接種した人約2万人が発症しない確率は99.9%、未接種の人約2万人発症しない確率は99.2%でした。
    この0.7%のリスクを下げるために、死亡者1359人、重篤者(生死をさまよってる方)5621人、その他痙攣や回復しない心筋炎や登校や出社が出来ないほどの倦怠感で日常生活が送れなくなってる方がどのくらいいるか分からないようなワクチンを打つことの方が、リスクじゃないかと思ってます。
    英国の若者子供のコロナ患者の99.995%が生存。死亡率は50万分の1との研究。日本はそれ以下なので、特に子供には打たせない方が良いですよね。

ワクパスに関しては、カナダは先月からワクパス陰性証明無しには国内線飛行機も乗れなくなりました。11/30〜は陰性証明でも乗れなくなります。ワクパスオンリーです。
    イタリアでは、先月から自営業含む労働者に接種証明書グリーンパスが義務付けられました。リモートワークにも適応で、違反すると罰金です。
    オーストラリアのビクトリア州は非接種者に預金封鎖、年金の支給停止が起きています。
    ここまで来ると、ワクパスはパンデミック収束と何も関係ないですよね💦
    世界がおかしな方向へ進んでいて、日本も例外ではない事は頭の片隅に入れておいた方が、子供世代にとってよりよい社会になると思って書かせていただきました。
    色々な考えや情報はあると思いますが、少しでも何か伝わればと思い、長々と失礼致しました。

• 11月15日
ぴっぴ

海外と日本では、文化も法律も違うので、並べて考えるのは難しいかなとは思います💦
日本にはなかった厳しいロックダウンが海外にはあったように、政治がある程度人権を抑えることで国を成り立たせているところもあるし、そうじゃないと秩序を保てないとのろもあるので、それを人権無視だからおかしいというのは、また違うのかなと。
国の制度としては、ロックダウンは強制で、ワクチンは任意というわけにはいかないので…。

あくまで日本においては、外出自粛も任意だったから、ワクチンも自由だし、お互い打つ打たないは干渉し合うべきではないなというのは思います。
ワクチンに不信感があって打たないというのは自由ですけど、そもそも医学的根拠に基づかない批判が削除されるのは昔からなので言論統制ってことはないかなと…。

私は打つことに抵抗感なかったし、打たない人にも何も思わないです。
打たない人が生きづらい世の中になっているなら悲しいですけど、そこまで打たない人とかワクチンに批判的な人って私の周りには1人もいないし、コロナだけが統制されているとは思わないので、もう少しお互い気にせず生きていける社会だといいなと思います🤔

打たない人の人権を無視しているわけではなく、コロナ収束のための措置を取っているだけではないでしょうか?
ワクチンを打ってなければ国外へ出て行かせているとか、ワクチン打ってない人だけ隔離して監禁するとかだと人権を無視しているかもしれませんが…。

ワクチンを打たない人は、打った人より感染リスクが高いので、打った人と同じ行動を取ろうというところがまず間違ってると思います。
打たない選択をしたなら、打った人より自粛をして感染対策するべきではないでしょうか。
打った人より重症化の可能性が高いわけですし、そうした方が打たない人自身のためになると思います。

打たない人が差別されているわけではなく、打った人の行動が緩和されているというだけの話です。
そこを混同してしまっているように感じました。

打ちたくないなら打たなくてもいいです。
ただ、打った人が許されていることに対して文句を言うのは違うかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私はアメリカへの移住を予定している者ですが、「絶対に打たなくてはならないワクチン」になってしまって正直困惑しています。反ワクチンでもないけれど、やはり「様子を見たい」と思うことがこんなにも責められるなんて、よく理解できないです。陰謀論ではなく、本当に何かある気がしますよね。

モモ犬

オーストラリア、映像を見ると、警察の取り締まり方がひどいですよね。
日本も内閣第一政策にスーパーでワクパケ導入案が出ているようなので、もしこれが決まると、大変なことになりますね。
フランス、アメリカ、イギリスなどの国はもともと人権意識が強いので、大規模デモして、ワクパス導入に接種者も未接種者も反対して、導入店では購入しない不買運動があったりしますが、日本では自分事として考える人はものすごく少ないので、未接種者が生きづらくなると思います。
ブレイクスルー感染するのに、なぜ陰性証明ではなく、ワクチン証明なのか、全く理解できません。
政府はとにかく、健康保険とワクチン証明と銀行口座管理を一括管理したいので、今子育て世代にばらまき案出したり、マイナンバー普及させたくてあの手この手でやってますよね。
憲法改正で個人の人権が尊重されなくなると、緊急事態条項などが盛り込まれて、日本も本当に危なくなっていくと思います。