※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

コロナワクチン、家族で打ってないかたいますか?打ってなくてもお出かけ…

コロナワクチン、家族で打ってないかたいますか?
打ってなくてもお出かけはしていますか?

私は2回摂取済みですが、主人がぜったい打ちたくない!と言っています。
私の本音として打って欲しい気持ちがあるのですが、ワクチン打つ打たないは個人の自由ですし、何よりワクチンの話題になるとキレるので言えません(反ワクチンではありません)
感染対策をしながらたまに牧場などの屋外施設にお出かけはしているのですが、ふとした時に不安になります。
また遠方にある実家に帰る時がきたらどうしよう…と悩んでしまったり…
なので、他の方の意見も聞いてみたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ベリー

夫婦共に打ってません!
普通にお出かけもしてますし
通常の生活です。
そもそもワクチンを打ってなくても打っててもかかります。
あまり不安になる方が精神的にも良くないかと思います。

はじめてのママリ🔰

私は、もともと不整脈の手術歴があり
期外収縮も多いので
まだ様子見で打ってないです💦
旦那様、何か基礎疾患とかないんですかね?
なぜ嫌なのか気になります💦

うちの姉打ってないです。恐らく姉の家族も😅
気にせず出かけまくってるし、年寄りだらけの実家も寄るから、打ってと母が言ってますが、副反応こわぁい🥺って言って打たないらしいです😅

まいちゃん☆

私と旦那さん、
あと実母が打っていないです😄
お出掛けしています😄

おでんくん

私は2回打ちましたが、旦那は打ってません!
でも、普通にでかけてますよ!ワクチン打ってない人は出かけちゃダメとかなんもないので出かけてます!
打つ打たないは個人の自由だし、私が打ったから打ってとかも言ったことなくて打たないって言われてそうなんやーで終わりでした!

ママリ

我が家も夫婦で打ってないです!
が、普通に出かけてます。
私は副反応が怖いから、
旦那は副反応で仕事を休むのが嫌だから、
といった理由で打ってないです🤔

はじめてのママリ🔰

タイミングが合わず私が未だに打ててないんですが、未摂取のうちはお出かけ控えてますよ💦
万が一感染してたら、他人(特に未摂取の子供や免疫の低い高齢者)にうつしてしまうリスクはやはり接種者よりも高いので…

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに打ってませんが、
基本的な対策をして外出してます😀

夫は、打たないでと言ったのに打ちました
私は、コロナワクチン、インフルエンザワクチンは、絶対打ちません。

ままりぃ

打ってませんが普通に買い物も行くし通勤もします😅
打ってなくても普通に活動していいと思いますよ✨

モモ犬

私、夫、兄、兄嫁、甥は対象年齢ですが打ってません。
実両親も1回接種で、2回目はやめました。
皆都内在住ですが、今後も打つ予定はなしです。
私と子供は屋外メインで室内のお出かけはほとんどしていませんが、もし来客がある場合は、室内ではとにかく換気を心がけています。
義父が持病持ちなので、感染者が多い時は行き来を控え、今のように落ち着いている時だけ子供と遊びに行ったりきたりです。
それでも、食事を一緒にするのは控えてます。
ワクチンより感染対策することと、普段の生活を見直して、体の健康状態を良くして免疫力を上げることの方が重要だと、個人的には思ってます。