※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

5w4dのつわりについて質問です。胎嚢確認後、つわり症状がないことで不安です。5w前の経験を教えてください。

5w4dのつわりについて。
5w2dで胎嚢が確認できましたがつわりの症状が全くあまりません。
家にいるのですが、呼吸が浅い感じはあります。
いろいろと不安になってきます。

皆さんは5w心拍確認前はどんな状況だったでしょうか?ダメだった時のお話でもかまいません。教えてください(;_;)

コメント

なち

5週だとトイレが近いのと眠気が凄かったくらいでつわり症状なかったです!6週から徐々になんか気持ち悪いかも😥って感じです!

nyapi(25)

何にも症状なかったです!
1人目はそのまま、つわりなし、
今回は、焼肉食べに行ったらすごい胃もたれして、え?こんな胃もたれしたことないねんけど!って思ってたら妊娠してて…
その後は6週ぐらいから胃のむかつき、夕方から夜にかけて体がだるい
ぐらいで吐き気も嘔吐もありませんでした!

つわりなしの妊婦生活もあるので、
つわりの有無は気にされなくていいと思います♡

ようママ🌷.*

検査薬を使用したのがそれくらいでした!
一般的な悪阻の症状は無かったです💦
胸の痛み(筋肉痛のようなもの)、下着を着用するだけで乳首が痛くなる、シャワーの水圧でも痛くなる
症状としてはこれくらいでした!
着床出血も無かったです…

これが悪阻かな?っていうのは6w以降でした!
本格的な悪阻は7w以降から12~13wくらいまでありました😭

mamari

私も5週は何も症状なかったです!6週過ぎてからだんだん気持ち悪くなって7~9週がつわりのピークでした🤢💦💦
心拍確認前は全然何ともなくて、普通にディズニーとかも行ってました!笑)

はな

上2人はつわりありませんでしたよ!