※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー🧸
お金・保険

18歳以下への10万円相当給付決まったみたいですが...所得制限の所得って源泉徴収見るんですかね🙄

18歳以下への10万円相当給付決まったみたいですが...所得制限の所得って源泉徴収見るんですかね🙄

コメント

ママん

年収960万ってとこじゃないんですかね?

ぽむ

児童手当の所得制限と同じ条件になると思いますよ。
子供の人数や配偶者の扶養により条件がかわります。所得は源泉徴収票みたらわかるとおもいます。

• ベアー🧸

ベアー🧸

源泉に記載されてる所得で960万超えてないと大丈夫って事ですかね🥺ありがとうございます!

• 11月10日
てん

年収960万以下になりましたね。(数分前にヒル○ンデスでみました)

虹色ママ

児童手当の所得制限と同じみたいですね。特例給付の家庭が対象から外れるのだと思います。
扶養人数によっては、960万とは限らないです。

ベアー🧸

皆様、ありがとうございます!児童手当の所得制限で考えればいいんですね🥺ギリギリだったので退職金も含まれたらアウトかなと思って今朝ニュースを見てました💦