※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和式トイレでおしっこが飛び散って困っています。どう教えればいいでしょうか?

和式トイレの教え方について質問があります。

いつも行く公園には和式トイレしかありません😅
遊んでる最中に必ず1回はおしっこ!と言い出すので和式トイレを利用するのですがいつもおしっこが飛び散って太ももから靴下までベチャベチャになります🥲しゃがんでさせてもです🥲

おしっこが便器の中におさまらず、ほとんど便器の外に出てしまいます。どのように教えてあげたらいいんでしょうか🥲

いつも靴下濡れてしまうので一旦おうちに帰ってシャワーで流して靴下と靴変えてまた公園に行くのがめんどくさいです🥲

コメント

mini

外の和式トイレは汚れたくないので後ろから抱き抱えてました😌膝下を抱えて宙に浮いた状態でさせてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そしたら飛び散らなかったですか??抱っこ紐してる状態でもできますかね😅

• 11月10日
  • mini

mini

水狙って排尿するとそこまで飛ばなかったです☺️
    抱っこ紐している時はおんぶに回すか、排尿する子を右側に寄せて抱えてました😌

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で場所決めれる感じですね!
    伝わりました😁

だいたい息子が寝てる時におしっこ!っていわれるので右側に寄せてやってみます!😁すごく悩んでたので本当に助かりました!ありがとうございます☺️

• 11月10日