※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚3年目ですが、義両親に信用されておらず今まで疑われていました。今…

結婚3年目ですが、義両親に信用されておらず今まで疑われていました。

今年に入って旦那が教えてくれたのですが…。どうやら私と旦那が結婚する前に私の実家が、怪しい宗教に入ってる…。と言う噂を義母が近所の人から聞いたらしいです。私の両親と義実家は結婚式のお金問題の件から仲が悪いです。この噂の件も関係してると思いますが…。

私も実家もそんな宗教には入ってません。
ですが、多分義両親はそれを信じていました。

結婚後に旦那の貯金を数十万くらい実家に預けたようです。私が宗教に入っていて、旦那のお金を使われると思ったらしいです。
お金を実家にいくらか移したというのは結婚後に私に旦那が教えてくれていました…、その時聞いた理由は私にお金を宛にされないように…という理由でした。
この理由も初め聞いた時は…『は?????』と思いましたが…。ここまで信用されていないとは…。

私は今まで義両親を信用してました。だからこそ娘を預けたりしていたのに…変な噂を信じて私や、私の両親が宗教に入っていてお金使いヤバいなど、それを旦那に言ったり…。
『嫁子が変にお金おろして使ってる様子ある?』と、旦那に聞いてきたりしていたようです。

義両親から結婚前からずっと疑われ続けていたと知った時は凄く傷つきました。
実親を疑い悪く言われたのも納得いきませんし、義実家とはもう関わりたくない…とも思ってしまいました。

私が義実家に行った時お義母さんが私とあまり目を合わせてくれないのも納得がいきました。

今後どういう付き合いをしていくのがいいですかね…。

コメント

あーか

旦那さんはそれをなんで今更言ってきたのか、義両親に言われてなんと言っていたのかが気になりますね…
関係ができる前に近所の人からの噂があれば不審に思ってしまうのは当然だと思いますし、旦那さんの心配をするのは親として当然のことかと。。
ただ、間に入った旦那さんがいくらでも挽回できた、誤解をとけたはずなんじゃないかな…と思いました💦

はじめてのママリ🔰

私ならそんな義実家は二度といかないです!
てかそれを素直に話す旦那さんもどうかと。
違うことは違う。嫁はそんな人じゃない、とはっきり言えよって思いました🙏

ありんこ

私なら義両親なんかよりも義両親に噂を流した近所の人のがよっぽど怖いし、問題だと思うんですが…

まさかご両親や、ママリさん本人に
「宗教入ってますか」なんて聞けないでしょうし。

ただ義両親も疑いすぎだとは思うし、旦那さんも自分が好きで結婚した人より親を信じたのですから

「疑われていたことがショックなので私と子供はもう関わりません」と言ってもいいと思います。

旦那さんに伝えてもらってはいかがですか?

しぇり

事実無根の噂話だけでひとを疑う人は信用できないので、今後はお付き合いを控えさせていただきます、と伝えます。
直接言いにくければLINEや手紙でも。
もし義両親がこれまでのことをきちんと謝罪して、孫に会いたいと言うのなら、盆正月くらいは会わせるかもしれません。

にこ

ご主人がなぜきちんと義実家に話されなかったのでしょうか…
ということは、ご主人も疑ってるということになるのでは?💦
私だったら今後一切お付き合いしません。
何も言わずとなるとこっちが悪くなりそうなので、ご主人を間に入れて、それでも疑いが晴れないのであれば、縁を切ります。

噂程度のことをそこまで信じるのはどうかな…?と思いますし、態度や対応も失礼だなって思いますが…
旦那さんも旦那さんだなぁと思いました。

なので私は今後の旦那さんの対応次第で義両親とどうしていくかは決めますかね。
正直事実無根なのにここまで義両親が信じてきたのは旦那さんの態度にも原因があると思います。

ままり

義両親よりも噂を流した近所の人、その話を前から聞いてたのならご主人に不信感出ますね💦
宗教ってデリケートな問題ですし、お金を注ぎ込んでる人は本当に注ぎ込んでいるので義両親が聞きにくいのも納得できる部分はあるかなと思います😭
一度、事実無根だと話されてみてはいかがですか?そうしたら義親からも謝罪などあるかもしれないです…

おだんごかーちゃん

皆さん仰ってますがこれってご主人がキーパーソンじゃないですか😅?今まで嫁が関わってもいない宗教でどーの言われててどう思っていたのでしょう?(純粋に知りたいです)