※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家事・料理

ルンバと食洗機買ったら楽になりますか?1月から仕事復帰します。今年4月…

ルンバと食洗機買ったら楽になりますか?

1月から仕事復帰します。

今年4月に育休復帰しましたが、慣れない子育てプラス
昇格、異動になり、全くわからない仕事を覚えて
頑張っていました。次長がやっていた仕事まで
やらされるようになり、さらには息子がRSで入院。
ストレスが重なりうつ病で休職しました。
来年1月からは前の部署に戻ります。

まだまだ自分で献立が考えられずヨシケイを
活用していたり、頼るところは頼っています。

洗濯機は縦型なのでどうしても干す作業は
必要になってきてしまうので
楽をするならあとはルンバと
食洗機かなぁと思っているのですが
持っている皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

食洗機いいですよ⋯これない生活はもう無理です😂
どこに引っ越そうが食洗機は絶対につけます。

  • むく

    むく

    大きい鍋だったり食洗機不可なものの分別とかは苦ではないですか?慣れるものですかね😅

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食洗機不可のものでも割と入れてます😅もちろん自己責任ですが!高い食器で、不可のものはやめておきますが100均とかプラスチックは入れてます。どうにかなったことはないですね⋯100均のプラスチックが歪んだことはありますが、まあ100均だし⋯です😅
    大きい鍋は手洗いです😅
    小さい鍋は入れちゃいます。分別はすぐ慣れました。

    • 11月10日
  • むく

    むく

    私も今ある食器が食洗機不可なものかどうか判別がつきませんので多分入れちゃいます…笑 買い直すにしても100均ならって感じですよね😅
    ありがとうございます!

    • 11月10日
deleted user

1人目の育休復帰してから、食洗機、衣類乾燥機購入しました😄!早く買えば良かったと後悔したほど楽になりました😭

  • むく

    むく

    衣類乾燥機は縦型で洗濯してから
    分別して乾燥という感じですかね?ちなみに乾燥機はどこのものを購入したか教えていただきたいです!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    Panasonicの縦型を使っていたので、同じPanasonicの乾燥機を購入しました😄専用の取り付け台もあります!

    • 11月10日
タロリ

専業主婦で洗い物好きだったけど
家建てた時に念の為食洗機つけました⭕️

洗い物乾かすのに使おうかと思ってましたが
1度使ったら最後やめられません……。

浅型にしたのですが深型にすればよかったと後悔してます。(笑)

ルンバはまたま子供たちの細かいおもちゃ片付けるのだるくて使ったことないですが私も欲しいです😂

お仕事されるなら食洗機はおすすめです🥲💝
ちなみに元々家にあった食洗機行けるかどうか分からない食器もぶち込みまくりです🥲😂

はじめてのママリ🔰

食洗機なしの生活には戻れません!予洗いいらないし手洗いより綺麗です!Panasonicです!
ルンバは、猫がたまに胃液吐くので購入に踏み切れず、、といいつつお金がないだけですが笑

ドラム式もパナソニックですが、これまたなしの生活は考えられません!カメムシとか生乾きとは無縁になります!

さく

新居購入を機に、食洗機、ガス衣類乾燥機付けました❣️

かなーり楽ですよ😍❤️
洗い物の時間も格段に減りました。

私もルンバ欲しいと思ってます✨出来たらブラーバが欲しい…

ちなみに私もヨシケイ利用してます。辞められないです😅

イリス

食洗機買いました。買ってよかったと思います。

食洗機不可のお皿も低温モードで自己責任で入れています。

うさ

食洗機使うたびにこの世に食洗機があってありがとう!って感謝の気持ちが湧いてくるほど食洗機は最高です😆
浅型なので、深型に変えたいなーと思ってます!

ルンバやホットクックもあったら便利だろうなー欲しいなーと思っています。