※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
妊活

採卵後3個受精。他の卵は可能性あり。初期杯or胚盤胞で凍結迷う。どちらがいいですか?

昨日採卵して10個中3個受精でした。
あんなに頑張ったのに、少なっ…
他のはまた様子見とのことですが、受精する可能性ってありますかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
そして初期杯で凍結か胚盤胞で凍結か迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさママさんは何歳ですか?それによってもどうするかは変わってくると思います。

• まさママ

まさママ

わたしは31歳です!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら胚盤胞ですかね。。全滅がイヤなら念のため1個初期胚か…

• 11月10日
  • まさママ

まさママ

やっぱり胚盤胞までいけることに掛けた方がいいですかね?🥺

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的には全部胚盤胞なってもおかしくないですよ。私はその頃全部胚盤胞なってました😃

• 11月10日
  • まさママ

まさママ

そうですか?🥺
    そうなってくれたら嬉しいんですが…
    3つでも受精してくれたことを喜ばなきゃですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 11月10日

採卵16個、そのうち受精15個でしたが、胚盤胞まで成長したのは3個でした😅

私の通っていたクリニックでは、初期胚という選択肢が無かったので、選択できるのであれば、分けてもイイかもしれないですね♬

• まさママ

まさママ

でも胚盤胞まで3ついったんなら確率上がってるしよかったですね🥺
    明日の電話がこわい…

• 11月10日
ま

採卵13個、6個受精、胚盤胞2個でした。
年齢は30です!
初期胚、胚盤胞どっちかは先生にお任せしました!
年齢、初めての採卵という面から全て胚盤胞まで育てる判断だったとは思いましたが、思ったより胚盤胞が少なかったので、一個くらい初期胚あっても良かったなと思いました😅

• まさママ

まさママ

結局3つとも初期杯にはなってくれたので2つ胚盤胞にまわして1つは初期杯で凍結しました!

• 11月11日