※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で会った近所の方が覚えにくくて困っています。人見知りで顔を覚えにくいので、同じ質問を繰り返してしまいました。

近所のあまり話したことない方と公園で会っても全く分からないんですけど同じ方いますか??💦
相手は私のことを分かってくれてて話しかけてくれるんですけど誰だっけって一時停止してしまって話していくうちに近所の人だ!と分かる感じです💦

なんか申し訳ないなと思って…
普段から人の顔をあまり見ないタイプ(人見知りなので)で覚えにくいです。。
前にもその方にお子さん何歳ですか?とか聞いちゃって…聞いたのは2回目です…。

コメント

ゆ

わかります😵
私も人の顔が全然覚えられないので、服装や髪型変わってるともう全くわかりません🥲
私はお子さんの方が覚えやすいので、お子さんの顔や兄弟構成などで前会った人だ!と思い出す感じです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと分かります!!
    髪型とか変わるともう皆初めまして状態です😭
    確かに子供の顔っつ覚えやすいんですけどその子まだ1歳で顔も変わるし髪の毛生えてきたりして雰囲気が変わるのでそれもまた覚えにくくて😭

    なにか特徴があれば覚えられるんですけど…

    とりあえず子供の顔で覚えようと思います!😭

    • 11月10日
  • ゆ

    関係ない話ですが💦
    実際の人物もですが、海外のドラマとか、物によっては日本のドラマでも、登場人物区別つかないときないですか?笑

    私本当に人の顔が覚えられなくて、ドラマとか見てても、え?これさっきの人?みたいにわからなくなってしまいます😂😂😂

    • 11月10日