※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご🍏
お金・保険

都内の私立中学に通う生徒の世帯年収や生徒の職業について知りたいですか?

都内で私立中学に通わせている方、またはご自身が通っていた方、世帯年収はどのくらいですか(でしたか)?

公立の学区が荒れていたり合わなくて私立に来た子以外はかなり裕福なイメージなのですが、実際はどうなんでしょうか?学校にもよるとは思いますが…

医師、士業、経営者のこどもが多そう。

コメント

ママリ

いま20代後半で
中学から大学まで都内の私立でした。

一人っ子で世帯年収は800万くらいの一般家庭でした。
公立が荒れていたので頑張って私立に通わせてくれました。

10年以上前ですが
やはり私立だとお金かかるので一人っ子率は高めでした。
一人っ子だと普通のサラリーマン家庭の子が多かったです。

3人兄弟の子もいましたが、今思えばかなり裕福だったと思います。(親が地主、士業、政治家など)
それでもそういう家庭の子も教育費に多額のお金をかけているからか、普段の暮らしぶりは派手ではない子が多く、普通に仲良くできてました。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

コメントありがとうございます🙏参考になりました😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

自分が通ってました!
2人兄弟で弟も中学から私立です。
詳しく分かりませんが世帯1500くらいだったのかなと思います。
正直私の実家は旅行とかそんなしないし休日外に出かけに行くこともあんまりせず、外食も誕生日くらいって感じの生活レベルだったので、お金がキツそうかな?とか感じた事はなかったです😅😅
友人もそんな富裕層ばかりではなく、一般サラリーマン家庭ばかりでしたよ!🙌

• 青りんご🍏

青りんご🍏

コメントありがとうございます🙏一般サラリーマン家庭も多いんですね!中学から私立にしたのはなぜですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は従兄弟が受験したのでその流れで塾行ってみる?からの受験になりました😊
    女子校に行きたかったので、受験は自分からしたいと言いました!

• 11月10日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

そうなんですね😊教えてくださりありがとうございました。

• 11月10日