※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
お金・保険

マイナンバーカード、保険証、口座との紐付けみなさんやりますか?

マイナンバーカード、保険証、口座との紐付け
みなさんやりますか?

コメント

転勤族のため住民票や引越のときにマイナンバー楽だからカードは作りましたが、まだ保険証などは様子見です💦
個人情報の塊すぎてあまり持ち歩きたくないですし💦

我が家はやらないです。
口座と紐付けは恐ろしすぎますね。結構貯金あるな〜税金あげたろ!ってなりそうですね😂

にゃみへい

保険証まではやってもいいかなとは思いますが口座と紐付けは怖すぎてやらないです💦

保険証と口座の紐付けやります!

最初する気はなかったですが、色々調べて休眠口座で紐付けしようかなと思ってます。
そうすれば使ってる口座の貯蓄って政府に知られないかなとか思ったり。笑

でも年末調整や楽天証券を開設したときに個人番号の提出してるので、口座はどれで申請しても変わりないかなとは思う反面、一様で使ってないやつで申請しようと思いました。

子供用も新たに口座作って今後、紐付けした口座に給付されるようなことがあればそれに入れようかなとか思ったり。
ほぼ給付されることなんて無さそうだけど😂