※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
住まい

みなさんのご意見ください。①田舎すぎず都会すぎずに賃貸(2台駐車場借…

みなさんのご意見ください。


田舎すぎず都会すぎずに賃貸
(2台駐車場借りて86000円)

都会には車で30分ぐらい
上の子の幼稚園は環境がよく満足している
習い事も楽しんでいっている

ご飯屋さんや買い物に困らない

友だちも周りにいるが実家には車で高速使って40分


山の中という感じの田舎
自然いっぱい
義実家なので家賃などはかからない
同居だけど玄関も全て別なので義両親のとこは気にならない

都会までは車で高速使って1時間以上はかかる

スーパーは車で10分

ご飯屋さんは少なく行きたい店がない

イオンに行くのも高速でとても不便な場所

習い事の場はあるが少なく遠い

幼稚園の口コミなどはわからないが、車で10分ぐらい

実家に高速で2時間

友だちいない


★ ★ ★

↑現状は①です。

ですが、将来的には主人が継ぐものがあるので、
②の義実家に帰らなければいけません。


わたしはできるだけ①で生活したいと思っています。

が…いつのタイミングで帰るのか迷っています。

今上の子が年少クラスなので小学校に上がる頃か、中学にあがるころか…
途中で転校はかわいそうなのかなのか、いろいろ悩んでいます。

一番大きいのは家賃の部分ですが、お金払ってでもまだ不便な田舎には住みたくないと思ってしまいます。

その理由は習い事が限られて送り迎えだけで時間がかかる
不便すぎる

義実家には従兄弟などいませんので、遊び相手も少ない。
これは友だちができたら解決する問題ですが…

みなさんなら子どものこと考えるといつのタイミングで帰りますか??


義両親はまだ元気だからいつでもいいよと言ってくれています。

倒れたりしてしまうと帰らざるをえませんが🥲

コメント

はじめてのままり

絶対帰らないといけないなら
小学校に上がるタイミングかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

私も可能なら家賃払い続けても①が良いですね😂
ガソリン代とか何だかんだで田舎もお金かかりそうだし。


でも、絶対帰らなきゃなら小学校入学のタイミングかな…長く今の土地にいればいるほど未練が残りそうです😢
子供のお友達も沢山出来るだろうし…。
中学上がってしまうとそこから何十年も続く幼馴染みたいな友達は出来にくそうだけど、小学校からなら充分に出来ますしね(経験談)。

deleted user

帰ることが決定事項なら、、、小学校入学のタイミングかな?と思います😣💦

もしくは、(年齢が分からないのでなんとも言えませんが)義両親が元気な事を仮定して、あまり現実的ではありませんが😅子供が高校卒業するタイミング😣💦

なみ

私でしたら子どもが高校卒業したくらいかなーと思います!
お金に困っている感じではないならば子育てしやすい環境の方が絶対いいと思います(><)