※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu.
お金・保険

住宅ローンで余ったお金は、未使用分は口座に残ります。期日を過ぎても使えます。口座に残っている30万円は、後で使用できます。

住宅ローンで余ったぶんのお金って、どうなるのでしょうか?🤔

ろうきんでローンを組んだのですが、余った分は家具家電にあてれますと言われ、その際に見積書と領収書セットで期日までにご郵送くださいと言われました。
主人が残高を計算し郵送したのですが、計算が間違っていたようで、未だ30万程口座に残っています。

そのあまりってどうなるんですかね?
期日までにと言われたので過ぎるともう使えないのでしょうか?

担当さんがお忙しいようでなかなか連絡つかないので、わかる方いましたら教えて頂けると助かります!

コメント

ママリ

少額なのでそのまま使っていいお金か、繰上げ返済になります。

m

地方の信用金庫で借りました!うちは他の支払いには使えないようになってます。(私達も手が出せない特別な口座を作り、そこに入ってます。)
あまったお金はローン控除が終わったら返済にあてましょうと言われてます!

• m

m

ただ建築会社の人の話によると、余ったお金で車を買ってしまう人もいます…と聞いたことがあるので、銀行によって自由度は異なるんだと思います。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

我が家もろうきんでローン組んで家具家電フルローンで40万程余り、たしか繰上げ返済だったと思います🤔

• Yu.

Yu.

繰上げ返済の場合、事前に連絡がありましたか?それともいつの間にか引かれてる感じですかね?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ろうきんの口座に入れてあるので明細見たら引かれてた気がします…。曖昧ですみません😫

• 11月11日
  • Yu.

Yu.

いえいえ!参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月11日