※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
産婦人科・小児科

産後の乳裂けで悩んでいます。保健センターの産後ケアと産院の母乳外来、どちらに受診すべきか迷っています。状況を診てもらいたいです。

どちらを予約しようか悩んでます💦

保健センターの産後ケア800円(訪問)
産院の母乳外来1000円

どちらがいいのでしょうか?

まだ直母で吸い始めて1週間くらいです乳首が両乳とも裂けてて激痛です💦
右側の痛みは和らいだものの新たにまた裂けてしまいました😥
両乳で5.6箇所裂けてます😥

傷をみてもらいたい
授乳の仕方(浅飲みなきがして)
足すミルクの量

を診てもらいたいのですが、産院の母乳外来で、今後は保健センターの助産師さんに頼った方がいいと言われたことがあり、どちら受診すべきか悩んでます💦

一応、ランシーノという保湿剤は家にあり、常にラップパックしています

コメント

ままり

普通の母乳外来とか助産院はナシですか?
保健センターの助産師さん、私は詳しくないんですけどどこまでしてくれるんでしょう?🤔

ちなみに私は乳首から血が出てた時期は母乳を1回お休みして搾乳して様子をみたり、乳頭保護器のハードタイプを使って傷がしみないようにしてました!

• まーまり

まーまり

普通のとは、桶谷式とかですか?
    一応出産した産院の母乳外来か、保健センターので考えています💦

保健センターの助産師さんがどうなのかわからないのですが、新生児訪問の時は丁寧にメンタル面や赤ちゃんのこと診てくれました!

• 11月10日
みーちゃん

保健センターの産後ケアですかね🤔
自治体の助産師さんなので安価で家まで来てもらえるのが助かりますよね😊