※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんについて質問です。外でのお散歩40分は長すぎますか?夜は5時間ぐらいまとめて寝てくれるけど、まだ波があるのでしょうか?日中は寝ていることが多いです。家事がはかどるけど、少し心配です。

生後一ヶ月少しの子の事で質問失礼します!🙇

この時期の外でのお散歩、40分くらいだと長すぎですか?

それと、夜はぐずらなくすんなり寝てくれるようになり5時間ほどまとめて寝てくれたりしたんですが、まだ波ってあったりしますか?😂

日中もわりと寝てたりです。
生後一ヶ月だと起きてる時間の方が長いと見たので、家事ははかどるなと思いつつも、少し心配にもなりました💦

コメント

イリス

寝る子は寝ます。寝ない子は何しても寝ません。
1ヶ月だから〜とか、ハイハイそうなんですねーってくらいに思えば大丈夫です。

長男は何しても寝ない子、次男は一人でいつまででも寝てる子でした。

お散歩も、ママの負担がない程度に行けたらそれで大丈夫ですよ。
まだ体も本調子じゃないでしょうし、行ける日に、くらいで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何ヶ月からというよりかは、その子によるんですね。
    数字に囚われないように気をつけたいと思います😊

散歩時間も体調見ながらにしたいと思います😃

• 11月10日
はな

夏だと心配ですが、今だと大丈夫じゃないでしょうか☺️🌱ママの気分転換や買い物程度にして、お散歩いかなきゃ!って思わなくてもいいと思います☺️✨家だけで過ごす日があっても全然大丈夫です☀️無理しないでくださいね😭

1か月だとうちは2人とも授乳以外寝てました😴(20〜22時間くらい?)本当にそこはその子によると思います🐥💦抱っこ以外寝ない子もいます🐥寝てたらラッキー✨くらいに思えばいいと思います🐥💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    無理せず、行きたいと思います。

そうなんですね!ここ最近、そうなったので驚いてます。
    因みに、どのくらいから活動的に起きてる感じになりましたか?

• 11月10日
  • はな

はな

下の子が今3か月でやっと日中起きてるなって感じです🤔30分×2〜3回と、3時間×1回くらい日中に寝ます😴上の子が家に居る時は起こされるので本当はもっと寝るのかもしれません🐥🌱

上の子は半年くらいまでは、今日5時間しか起きてなかったな…って日も結構ありました😊🌈

• 11月10日