※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

チョコレート嚢胞もちの方で、タイミング法何周期目で妊娠されましたか?

現在、タイミング法にて妊活中
5週期目です。
子宮内膜症でチョコレート嚢胞もちですが、チョコレート嚢胞がある人は妊娠率が2〜10%とネットにありました。

チョコレート嚢胞もちの方で、タイミング法何周期目で妊娠されましたか??

コメント

とーりー

私も妊活歴半年のチョコレート嚢胞持ちです。

発見時の嚢胞は2cmでしたが妊活を始めるまでピルを飲んで治療して現在は少し小さくなったようです。
まだ妊娠はしていませんが、チョコレート嚢胞のために通っていた病院でも今妊活で通っている病院でも先生方には嚢胞が大きくなければ妊活に問題ないよと言われました。
ママリさんのチョコレート嚢胞は大きいのでしょうか?
もし不安であれば卵管が通っているか検査すると安心かもしれません。

まだ授かっていないのでご質問のお答えにはならず申し訳ないです(^^;

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    わたしの嚢胞は5センチです😭
    チョコレート嚢胞がある方の卵巣で排卵すれば影響はないそうですが
    前回と前々回はある方で排卵してしまってリセットしてしまいました⤵︎

    今回リセットしてしまったら卵管造影も検討したいと思います😭

    • 11月10日