※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

30代で入れ歯を検討中です。インプラントやブリッジも考えていますが、現在は入れ歯を優先しています。同世代の入れ歯の方の経験を知りたいです。

30代で入れ歯の方っていますか?
今日上の奥から2番目の歯を抜きました。
傷が治るまで1ヶ月くらいは抜いたままで、その後インプラント、ブリッジ、入れ歯、どれにするか迷ってます。
インプラントは高いしブリッジは他の歯を削らなきゃいけないしとりあえずは入れ歯かなと思ってるのですが…
同じ30代で入れ歯の方いましたらどんな感じか教えて頂きたいです。

コメント

みん

歯科で働いていました。30代で入れ歯の方はあんまりいなかったですー。ブリッジの方が個人的にはいいかなと思いますが、もちろんデメリットもあります。😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。入れ歯の方ってやっぱり少ないですよね💦
    私も今通ってる歯医者さんに聞いたらそう言われました😅

• 11月10日
  • みん

みん

まだ30代なら他の治療で考えた方がいいかなぁとは思います。50代くらいでも外すとき恥ずかしいなんて仰ってました。😅💦

• 11月10日
  • ゆう

ゆう

そうですよねぇ💦
    私も正直抵抗があるんですが…迷ってます😓

• 11月10日
  • みん

みん

生保で歯がボロボロで入れ歯の30代くらいしか見たことないです😅💦

• 11月10日
  • ゆう

ゆう

ええ…💦すごいですね…😂
    やはり皆さんインプラントかブリッジですか?
    ってかあまり30代で抜歯する人自体少ないですよね💦

• 11月10日
  • みん

みん

私ところだとブリッジが多かったです!!保険で治されてたので銀歯が多いですが、もちろん自費で直されてる方もいました。3本入れることになるので30万〜ですね💦ただ金属を入れるよりは自費でちゃんとした方を入れた方がいいとは思います。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

30代で入れ歯は私は見た事ないです😢インプラントは価格や先生の腕、アフターケアも大変そうなのでブリッジですかね...🤔もちろんどれでもケアしないと抜いた歯の前後も虫歯になったり、歯周病で歯がぐらついたらしてくるようにはなりますが😣

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。やはり居ないですか。。💦
    インプラント金額もだし長い間通院しなきゃいけないし色々大変ですよね。
    ブリッジも視野に入れてみようかなと思います💦他の歯を削る事に抵抗がありますが、色々話し聞いてみようと思います。

• 11月10日
ビール

私も、抜歯しました😭
で、インプラントか入れ歯かブリッジ、決めきれず、もう一年ほどあいたままです😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    あいたままの状態で何か支障とかは無いですか?💦
    ちなみに奥歯ですかね?

• 11月10日
  • ビール

ビール

奥から3番目です😭
    今の所支障はないのですが、あいたままにしてると歯がかたむいてくるとか説明されましたが…
    インプラント高いので…専業主婦だし踏み切れず…😅
    入れ歯は痛いし、ケアも絶対できないなと思ったので論外で…
    ブリッジ悩んでますが、歯医者行く時間も自分のこととなると後回しにしちゃってます😅

• 11月10日
ジェス

私も30代ですが、思いっきり口をぶつけ、歯が1本折れました。私もその悩みにぶつかりましたが…色々本当に色々悩み、そして信頼できる歯医者の先生の判断を信頼して(笑)結局、インプラントにしました。とりあえず最初は入れ歯にして、やはり嫌だなーと感じたらインプラントにする。などできないですかね🤔

ママリ

内容が違いますが、10代の時で
私はまれなケースですが永久歯が1本足りなくて今まで頑張ってた乳歯が虫歯になり抜歯しました。
ブリッジでしてもらいましたよ。

• ???

???

ブリッジ痛いですか?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

大分前に入れたので余り覚えてませんが、最初は違和感あって少し痛かったと思います。
    今は10年以上経ってますがそのまま保ってますよー!

• 11月19日