※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイント20,000円分について、息子が生まれた7月にマイナンバーカードを作りましたが、ポイントはもらえないですか?旦那、娘のカードは以前の5000ポイント還元でポイントをもらったので、今回は無理ですか?

今回のマイナポイント20,000円分について、今年の7月に生まれた息子。マイナンバーカードは通知カードがきたと同時に作って保険証も紐付けしたんですがもらえないですよね?😭
私、旦那、娘のマイナンバーカードは、
以前出された政策の5000ポイント還元でポイントはもらったので無理ですよね?💦

コメント

のん

下の子は貰えるのでは?
新たにマイナンバーカードを作った人って書いてあったので、マイナポイント5000円対象以降に作った人って意味だと思います🤔✨
保険証などのポイントも紐付けている人対象かと。

マイナポイントだって、すでにマイナンバーカード作成している人と○月○日までに作成した人が対象でしたし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます★
    そうなのですね😭
    なら全部紐づければ満額2万円貰えるという事ですよね?🥺
    なら良かったです💦

• 11月10日
  • のん

のん

すでにマイナポイント5000円もらった人は次回の5000円だけ対象外、保険証や銀行紐付けは全員が対象かな?と解釈してます。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なのですね😳
    なら私、旦那、娘も保険証紐付け済みでも最大1万5000円貰えるという事ですね🤔
    頭悪くて全然理解できなくて…😂親切に教えて頂きありがとうございます★

• 11月10日
  • のん

のん

前回のマイナンバーカード作成&マイナポイントの感じでいくなら、そうじゃないかな?と思いますよー☺️
    じゃないと先に手続きした人が損ですよね‼️絶対批判集中します(笑)私も含め🤭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    のん様の言う通りだと思います😳✨
    分かりやすい説明ありがとうございました🥰

• 11月10日