※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マグで練習中。吸えるけど飲み込めず漏れる。そのうち飲めるようになる?このマグで練習しても大丈夫?おすすめあれば教えて。

こちらのマグで練習をしています👶

吸うことはできるのですが、
飲み込まず口から漏れてきます😅

そのうち飲めるようになりますか?😂
このままこのマグで練習しても大丈夫でしょうか?

おすすめなどありましたら教えてください😅

コメント

うちの子達もこのマグで練習しました!!!
そのうち飲めるようになりますよ!!

イリス

そのまま練習していれば飲めるようになると思いますよ。
うちの次男も同じもので練習していて、吸えるようになってもだはーっと全部出して遊んでました。タオルはびちゃびちゃ、シリコンスタイは麦茶でたぷたぶ。笑。

吸えるってことはとりあえずストローは使えるはずです。

ゆんた

そのうち出来るかと思いますよ😃
うちはパックのお茶で練習させたのですが、吸いだした最初の頃は全部口から出て服ビッチャビチャでした😂

ちろ

6ヶ月か7ヶ月頃これ使ってました!慣れないうちは好きな味のミルク入れてみたりとかしてたの懐かしいです🌟

RY mam👦🏻👦🏻

これではないですがマグで主さんのお子さんみたくなって、ベッタベタでした🤣
なので紙パックタイプにして、吸うと出てくるんだよーとかわからせるため?に紙パック押したりして練習したら、割とすぐマグでも飲めるようになりました!

まこ

うちの子も同じものを使っていました😊やっぱり最初は上手く吸えず、びちゃびちゃにされてました😆
あまり上達しない様であれば一度練習をしばらくやめてみて、久しぶりにストローを咥えさせてみるとすんなり吸えた!なんて事も結構あるみたいです✨
うちの子もまさしく2.3週間空けてからまた練習してみたらなんといきなり上手に飲む事ができましたよ😂✨