※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyorin
妊娠・出産

妊娠超初期で風邪を引いた場合、婦人科か内科どちらを受診したら良いのでしょうか?また、妊娠中でも内科で薬は処方されますか?

妊娠超初期で風邪を引いた場合、婦人科か内科どちらを受診したら良いのでしょうか?また、妊娠中でも内科で薬は処方されますか?

コメント

とろサーモン

どっちに行かれても大丈夫です。
内科に行くなら妊娠中もしくは妊娠の可能性がある事を伝えれば、漢方薬など考慮して処方してくれると思います(o^^o)お大事に⭐️

さらい

私は内科に行きました。
薬をもらいました!

ミミ♡

自分の通っている産婦人科で検診ついでに言って、薬を出してもらいましたよー!

coco

私は産婦人科に電話したら内科に行って下さいと言われたので内科に行きました。
が、内科からはうちでは一切見れませんし薬も出せないので産婦人科に行ってくださいと言われました(>_<)
たらい回しにされました(>_<)
結局産婦人科にその事を伝えたらじゃあうちに来てくださいと言われて産婦人科で薬をもらいました‼
産婦人科の先生からその内科はおかしい。なんでもかんでもこっちに押し付けて…と怒られました…
そんなこと私に言われてもって感じでした(*_*)
熱もあったのでたらい回しはキツかったです!
一度電話で確認されてから行ってみるといいと思います☆
お大事にされてください(*´-`)

うぱみ

私も内科で拒否されました。医者には、妊婦はどこの内科でも診れないと言われ、受付では、妊娠してるのに来ちゃったのこの人···的な目で看護師さんに見られ、渋々退散。

産婦人科で見てもらったのですが、軽い風邪程度では薬は出せないと言われ、結局風邪悪化。

産婦人科で診てもらうときは、お薬手帳持っていって、普段こういう症状のときには、こういう薬飲んでます!ってしっかり伝えたほうがいいですよ。

ゆいママ

あたしの通ってた産婦人科は風邪の場合は内科に行くように言われました!
他の妊婦さんにうつったら大変だからです😊

風邪ひいたのですか?
寒いから体温めてくださいね🎵
お大事に✨