※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの洗濯物は10ヶ月まで赤ちゃん用洗剤がおすすめ。分ける必要はありません。

子どもの洗濯物っていつまで大人と別で赤ちゃん用洗剤使った方がいいですか??😖
いま10ヶ月なんですが、そろそろ面倒くさいなあ…と…😭😭
どのぐらいまで分けたか教えてください〜!

コメント

ゆう

新生児の頃から一緒に洗ってます😊
うちはスーパーナノックスニオイ専用と柔軟剤はアロマリッチ使ってます。

はじめてのママリ🔰 

10ヶ月ごろにはもう一緒に洗っちゃってました😂

一緒にした最初のうちはさらさ使ってましたが今はもうアリエールとランドリンで洗ってます🥰

タロリ

離乳食開始と同時に一緒にしてました💮

アタック、ワイドハイター使ってました⭕️

チロリアン🔰

一歳で一緒にしました。
ですが、その少し前からタオルなどは大人と同じだったりしていたので曖昧です(^^)

洗剤は液体ビーズですが安いからってだけで特に拘りがある訳ではありません。

はじめてのママリ🔰

3,4ヶ月頃から一緒にしてますが吐き戻しとよだれが多く量が多いので結局わけて洗ってます😂
洗剤はアリエール、柔軟剤は覚えていないんですが私が入れすぎなのか?匂いが強い気がするので今のが終わったらさらさに変えてみる予定です☺️

はじめてのママリ

3ヶ月くらいから大人と一緒にしました!でも子供の服は一応ネットにいれてます!洗剤は、さらさを使ってます☺️さらさがないときはトップとか、アタックを使ってます!
一緒にしても、大人用の洗剤にしても何も肌トラブルないし、問題なかったです!

K

一人目の時は新生児のときは分けてましたが、二人目からは分けてすらいません🤣
我が家はずっとさらさ使ってます😃

はじめてのママリ🔰

半年くらいから一緒に洗い、さらさで洗濯、柔軟剤を使用してます😆