※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産祝いで80サイズの服がいいか、カバーオールがいいか悩んでいます。暑くなるか心配です。皆さんはどうしますか?

出産祝いについて相談に乗ってください💦

友人が10月に第一子を出産しました。女の子です👧
出産祝いに長く着られる80サイズのお洋服をプレゼントしようと思ったのですが、今だと冬用の服しか売ってないですよね…
80を着る頃には暑くなってしまうでしょうか😭
長袖をプレゼントしてもあまり着られませんかね?💦
それなら、新生児用のカバーオールの方がいいかなと思ってきました。
皆様だったらどうしますか😢?

コメント

第一子だとその友人の服の好みがちゃんとはわからないと思うので、服以外にするのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

成長具合によるので難しいですよねぇ…うちの子、上は80着たの1歳過ぎてたし下の子も今着始めたけどちょっと大きいんですよね💦
ただ、80のカーディガンとかなら大きい子は春に、小柄な子なら来年着れるし良いんじゃないですかね😊

80を着る時期って成長次第でかなり個人差あると思います💦
でも第一子の新生児期ってほとんど外出しないので洋服いらなかったです😢

なので、私も服じゃなくてもいいんじゃないかなって思います💦

はじめてのママリ🔰

6月に第一子男児出産しました😄
頂けるのは嬉しいんですが私だったら80サイズの服より新生児服が嬉しいです😆ベビー用品で使えるギフトカードも好きなの買えるので嬉しいですね

80サイズのロンTやカーディガンなら来年の春秋に全然着れると思いますよー❤️
私は出産祝いにお洋服、嬉しかったですよ😊💓

スポンジ

10月生まれです。
冬用の80で良いと思いますよ。

ムッチムチの我が子は夏服から80に変えて1歳半くらいまできました😊
ケープが便利でよく使ってました😆
ケープならサイズも50〜80とかのが多いのでサイズも気にせず選びやすいです。
お出かけはそんなにしなくてもお散歩はみんなするので!

新生児用はもう買ってあるだろうし後2ヶ月くらいしかきないから私ならいらないかな🤣

はじめてのママリ

みなさんアドバイスありがとうございました🙇‍♂️
来年の春でも秋冬でもいける、80のカーディガンにしました☺️
喜んでもらえるといいなー!