※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ココロ・悩み

小学生ママさんとの接し方について相談です。末っ子を預かり、断られた際に驚いた。小学生ママはこんな感じなのでしょうか?

小学生ママさんとの接し方について相談させて下さい。
私は上の子が一年生で、相手は末っ子が一年生です。入学してから、すぐに仲良くなって、よく遊んでいます。
ある日、末っ子を一人で留守番をさせるのは不安だから預かってくれないかと言われ、少し悩みましたが時間も短かかったので了承しました。それで数日前にママ同士でラインしていて、今度その末っ子を預けようかなと思っていたと言われて...びっくりしました!たまたま都合が悪かったので断りましたが、小学生ママはこんな感じなのでしょうか?!

コメント

まままり

預ける理由にもよりますよね😅
理由が理由で数時間ならいいよ~って思いますが…。
そもそも、よっぽど仲良くないと有り得ないです🤔
上の子とお留守番は出来ないんですかね?1番下のお友達は上の子兄弟いるからなんとかお留守番させてる~って聞きますけど🙄

  • しーくん

    しーくん

    理由は上の子の病院です。
    ママ同士も仲良い方だとは思います!ただあまりの突然でびっくりしました。

    • 11月10日
3姉弟ママ

うちも同じで、うちは長女、友達は末っ子の友達いますが、預かってとかはないですね。遊ぼうとかで、うちにおいでーとかはお互いですが。
逆に末っ子が小学生だと連れてっても静かに出来るし、家でも留守番出来るって感じでした。

  • しーくん

    しーくん

    うちも遊ぶ約束をして、お互いの家で遊ぶことはあります。ただ、こちらの予定もきかずに、そんな予定をされていたのがびっくりで💦
    あと、これからも病院へ行く度に預けられるのも正直嫌だなって😣

    • 11月10日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    預かって…は小学生になるとないですね💦病院行く度とか無理なので、断りましょ‼︎

    • 11月10日
deleted user

小学生2人いますが、凄く仲良しママ友いますが、子供預かってはさすがにないです😅💦もちろんお願いすれば快く了承してくれると思いますが、短時間であれば1人でお留守番させます🌟
し、相手のお子さんを預かった事もないです😊

ただ子供のしっかり度?とか、留守の時間(お昼挟んじゃうとか)などによっては小一でお留守番も不安かなーとも思いますが、、、🤔周りに助けもなければ余計に?🤔

でも勝手に預ける予定にされてたり、ん?と思う部分があるとの事なので、少し変わった方なのでしょうか😅
続くと面倒そうなので、何かしらで断りましょー🤣💦