※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の娘の赤くて乾燥したほっぺと鼻について心配しています。皮膚科や小児科に相談してもいいでしょうか?沖縄にいる時は赤くならなかったそうです。

1歳娘のほっぺと鼻が少し赤くて乾燥しているようなのですが、本土にいる子は冬はみんなこんな感じなのでしょうか?
気づいたら風呂上がりの時に塗る保湿ローション塗ったり、ご飯前はワセリンを塗ってご飯で汚れた口周りを拭く時に少しでも肌への負担を減らしているつもりです。

あまり良くならないのですが、子供のほっぺたが赤いだけで皮膚科や小児科に行ってもいいのでしょうか?(><)

沖縄にいる時は気温が高い&湿度が高いからかほっぺたが赤くなることなんてなかったので…。
回答お待ちしております(T_T)

コメント

おさき

季節的に乾燥してきましたね。

皮膚科行くとヒルドイドとかその子にあったお薬もらえると思いますよ。

うちも市販の保湿ローションだと赤み出たりぶつぶつ出たりしたので💦