※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

生後9ヶ月の赤ちゃんに大人が食べる焼きそばやサイゼのミラノ風ドリア、…

生後9ヶ月の赤ちゃんに大人が食べる焼きそばやサイゼのミラノ風ドリア、おっとっとなどその他大人の食べ物をあげますか?

あげる人はあげているかもしれませんが私はまだあげたくないです。

実母も義母もなんでもあげたがる人で私が「息子にはまだいいよ!」と断ると「あんたって何もあげない」「そんなんじゃ困るよ」と怒られます。

そんな怒られることなのでしょうか?

コメント

K S

大事に考えてるのに、なんで怒られるんですか。

9ヶ月はあげたくないです😭

困るって何が??

じゃあ一緒に外食行きたくないです。。、

きなこ⭐︎

味濃いので塩分高いですし、9ヶ月の子にはさすがにまだあげないです💦

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

主さんのお子さんなのに怒られる意味がわからないです😭

• 11月10日
M&N&T

人の子だから気楽に考えてるんでしょうね💦
さすがに9ヶ月でそれは絶対早すぎます、そんなこと言ってくるの怖すぎです😰

マミー

親世代ってなんでもあげたがりますよね😅

私は全力で阻止します‼️実母も義母もその内理解してくれました😊赤ちゃんにそんなもの早すぎて食べさせたくないですよね💦

9ヶ月で大人の食べる物はいくら何でも早すぎでは?
何が入ってるかわからないのに🙄
1歳過ぎればあげてもよいとされていますが、魚卵やナッツ、餅など気をつけないといけない食べ物はたくさんありますしね💦
めりさんの方が普通だと思います😥

はじめてのママリ🔰

せめて1歳ですよね…
焼きそばも薄味や小さくカットしてアレルギーもクリアしてたらいいですが…
保健師に栄養相談でダメだと言われた🙅今と昔は違うって怒っていいレベルです🤦‍♀️

はじめてのママリ

わかります!ほんと親はなんでもあげたがるから腹立つ😮‍💨
9ヶ月は早すぎます!まだ離乳食も終わってないのに。。
せめて1歳過ぎてからですよっ!
うちの娘も1歳過ぎてから大人と同じようなもの挑戦しつつ、やっぱり本人はまだ離乳食がいいみたいですが🤣

8ヶ月の息子がいますが絶対ありえないです。

価値観はそれぞれでしょうけど
それにしたっていくらなんでも早いし
塩分脂質糖分など全てにおいて
私はまだ早すぎると思ってしまいました😂

yunon🌏

ドリアくらいならあげますかね!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でそれらをあげるのは普通にまだ早すぎますね😅
消化不良で便秘になったり体調崩すかもしれませんしそんな危険な人たちの言葉なんて真に受けず貫いて大丈夫です😊
与えて何のメリットがあるのか教えてほしいですね。
消化不良はもちろん、味の濃いものに慣れればそればかり好むようになり小さいうちから糖尿病なと生活習慣病になる恐れがあること、肥満のリスクなど。
味の濃いもの食べて健康になりますか?まだ小さく力の弱い、機能も完璧ではない身体に大人と同じ濃さ硬さのものを食べさせて良くなる部分て何ですか?と問いたいですね。
それで本当に医者やこちらが納得できる答えを出せるのかなぁ😋

なな

大丈夫🙆‍♂️全く困らないから😂

とスルーです!