※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠初期で稽留流産かもしれず、職場にいつ伝えるか悩んでいます。早めに話すべきでしょうか?同じ経験の方、いつ話しましたか?

妊娠初期(8w)で、おそらく稽留流産だろうと言われ
来週に手術か自然排出かの処置を決めます。

心拍確認できてから職場には伝えようと思っていましたが
稽留流産なってしまい、どんなタイミングで言えばいいか迷います。

来週の診察後にしても、もしその前に自然排出が始まれば
仕事も急に休まないといけなくなると思うので
早めに、稽留流産の事も含め話した方がいいでしょうか?

同じような経験された方、
いつ頃職場に話しましたか?またどんな感じで伝えましたか?

コメント

む

自然排出の可能性があるので流産の件含め、早めに話された方が良いとわたしは思います💭
わたしが稽留流産した時は自然排出が選べず手術一択だったので診断日に手術日も決めてそのまま職場へ連絡しました。上司にだけ流産と手術の件を伝えて、職場へは私用によりお休みいただきますとだけ報告しましたよ😊

大変かと思いますがお身体大事になさってください😔💦

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます。
    やはり流産、手術になるかもしれない事を
    早めに伝えたほうがいいですよね!
    今日か明日には伝えようと思いますね!!

    • 11月10日
あおた

よろしくない例です😂

正社員でフルタイムでバリバリ働いていた時に稽留流産しました
わたしも職場にも伝える前で、言うのも躊躇ってしまいました😭
タイミングよく、休日の夜中に自然排出されたので翌日の出勤も支障なくでした
なので妊娠&流産、誰一人として知らずです😮‍💨

  • みー

    みー

    コメント失礼します。
    自然排出して病院に持って行くまで時間が空いてしまうのですが保存方法などはありますか?

    • 11月10日
  • あおた

    あおた

    わたしはラップに包んで冷蔵庫で保管して、通院できる日に病理検査に出しました💡

    • 11月10日
  • みあ

    みあ


    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(>_<)
    私もそうなれば…と思いますが、自然排出になると
    激痛と大量出血と聞くので怖い部分もあります💦
    職場には言いづらいですが、早めに伝えようと思います!

    • 11月10日
はー♡

こんにちは。私も流産の可能性を視野に入れてと言われました。不安で仕方ないです…その後、どのようになりましたか?もし良かったら教えていただけると助かりますが、無理はなさらないでください😣