※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイトレで悩んでいます。声かけ方法が分からず困っています。

来月で3歳になる娘のトイトレについてです。
今まで全くトイレに誘ってもダメでしたが
ここ数日、おしっこでるーと言ってトイレに
行ったり、お姉さんパンツを履くようになりましたが
トイレで出た試しはなく、直前でオムツ内に出てます。
もう少し早く教えてね!とか、おしっこでる!だと
間に合わないから、出そうかもと思ったら
教えてみてね!と声かけをしていますが
間に合わず…なんて声かけしたらいいのでしょうか?💦
こちらから誘うと嫌と言われるので
娘のペース似合わせたいと思うのですが
もっといい声かけはないのかと頭を悩ませております。
ちなみに、保育園は行っていますが、成功はないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパンツはかせたり
真夏にしたので下は
すっぽんぽんにして
漏らさせてました!

そしたら自然と1週間位で
外れました🙆‍♀️

もしオシッコ出る時に
オムツ履く!ってお子さんならパンツは好きなキャラクターにして○○ちゃん履いてくれるかな〜?どうだろう?とかパンツの気持ちを言うと息子は履いてくれてました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本人的には、おしっこでるから
    トイレ行くって言うので、
    トイレに行って
    ズボンパンツ脱いで、トイレの準備
    している最中に出ちゃう感じです!
    パンツやオムツに出ちゃっても
    とりあえず座って拭くことは
    していますが、タイミング的には
    もう少し早く教えてくれれば
    成功するのになーーーっと
    思ってます😂😂😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回でもトイレで出来たらすんなりいきそうですね😻

    息子も1週間は沢山漏らして
    出ちゃう〜って言った瞬間漏らしたりしてました🤣
    なので本当に時間勝負で
    トイレのドアは常に開けっ放しの補助便座も付けっぱなしにして出ちゃうって言われたら抱えてダッシュしてトイレ行きました🤣

    それで1回成功してから
    数回しか失敗してません🙌

    教えてくれてますし後はタイミングが合えばいけそうですね!あと少し頑張ってください👍

    • 11月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとにそれです!
    ここ数日のやる気を無駄に
    したくなくて😆
    補助便座も付けっぱなしにしてたんですが、娘は自分で準備したいタイプで
    勝手にやると癇癪起こすので
    根強く付き合っていこうと思います🤣
    ありがとうございます!

    • 11月10日