※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ボーナスの使い方3人目育休中です。 金銭的に余裕もありませんでした…

ボーナスの使い方

3人目育休中です。 金銭的に余裕もありませんでしたが、幸運にも恵まれて3人目が産まれてきてくれました。 

しかし、家計を整えようと睨めっこはしますが、家も建てておりこれから税金や車の保険車検などで冬の私のボーナスはそもそもありませんし、旦那さんのボーナスは必要な税金等で無くなる、むしろ赤字のため貯めていた児童手当などの預貯金を崩さなければなりません。 

その上でいつもはボーナス月はお小遣い2万円追加で渡すシステムをしていましたが、今年は難しいと相談すると 「誰が働いとるんや」「仕事なんて行きたくもないのに、お金ももらえんなら余計行きたくないわ」「働いてる俺のことも考えろ」と終始怒鳴られました。

確かに旦那さんが仕事に行ってくれてありがたいですが、
私も遊んでいる訳ではありません。なるべくお金も使わないようにいつも考えながら日々を過ごしています。
週に1回は旦那さんの息抜きにパチンコに行くことも許して、子どものことは私が見ています。

夜だって私は2時間おきの授乳でまとまった睡眠もとれてはいません。

頭を冷やせと言い捨てられ旦那さんは部屋に行きました。
2万円 がいまの私には本当に貴重で、
子ども達のために貯めてきたお金を崩してでも自分のお小遣いが優先か‥‥ 私が旦那さんの気持ちを考えれていませんでしたかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんてしっかりものの奥様なんでしょう…尊敬します✨✨
ご主人、大人気ないですね…

ご主人に、内訳を見せましたか??
今年はなしで、と、決定事項として言われたのが嫌だったとか?

こうなっているんだけれど、どうしたらいい??と聞いてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    内訳見せた上でです(TT)
    たしかに、決定事項みたいで気に入らん!とは怒ってましたが、何度もあくまで相談提案とは私も言いましたが‥‥
    私の言い方にも問題があったかもしれません(TT)

• 11月10日
けろけろけろっぴ

いやお前が頭冷やせ

って私なら言いますね🥰
渡さなくていいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

くすっと笑ってしまいました(笑) 気持ちが軽くなりました。 もうしばらく冷戦 平行戦ではいかなければいけないかもしれませんが(笑)

• 11月10日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

生活費削ってまでなんでギャンブルに行かせなきゃならないの?て感じですよね!旦那もよく行くので気持ちよく分かります!🥺
    お金もらえんなら行きたくないわって家族のこと考えてないですよねほんと。殺意しかないです。🔪

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました。冷戦状態ではありますが、もう少し家計と睨めっこしてなんとか打開策を考えようと思います。