※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

子供が不安な時に私の顔を見て、怖い事なのかわからない時に真剣な顔で私を見ることに気付きました。外での急な音に驚くと泣いたり、抱きついてくるので、冷静に対応しています。

子供が不安な時に私の顔を見ます。。

子供が、怖い事なのか何なのかわからない時にめちゃくちゃ真剣な顔で私の表情を見ている事に気付きました。

たとえば、外でヘリコプターの音が突然聞こえた時や、
洗濯機が大きな音を出した時など、
え?何?怖い事なの?何なの?!って顔で、必死に私の表情から読み取ろうとしています。
そこで、私がうっかり、びっくりした顔などしてしまうと、怖がり出して泣いたり、抱きついてきます、、

同じような方いますか???

最近よくその状況になるので、リアクションがでかい自分は必死に冷静を装って対応してます💦

コメント

れもん🍋

ママもびっくりしたよお〜!
でも大丈夫だったよ!
なんにも怖く無かったわ!と
言うとそうだね〜怖くないと言ってくれます!(笑)
わたしもヘタレのビビりなので些細なことで大きい声だしちゃいます(笑)

• りんごママ

りんごママ

虫とかも、急にでかいの出てきて、、めちゃくちゃリアクションしちゃうの抑えてます、、笑
    ありがとうございます。

• 11月9日
なの

子供ってそうだと思います😆
嬉しい時もびっくりした時もママの顔見てきますね☺️
私が笑えば笑うし、びっくりしたら怖い〜って言うし、〇〇の音だね〜😆って言うと〇〇!って言うし
可愛いです🥰
虫がいてわぁぁ😵💦って言っちゃったあとに虫さんいたー😆って笑いにすれば大丈夫だったりします☺

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます^_^

• 11月12日