※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

出産前の不安や痛み、お腹の子の動きについて相談です。乗り越える方法を教えてください。

もうすぐ正期産です。
昨日、いぼ痔になり、お尻痛いです。
お腹の中の子もめちゃくちゃ動くし、寝ても苦しい。
起きててもお腹重い。
お尻も痛い。
早く産みたいけど、出産も怖い😥
いろいろ考えるこの時期…
不安です。
皆さん、どうやって乗り越えましたか?

コメント

らん

わかります!わかります!!
私も明日で39週なんですけど元々あった痔が痛み出して毎日薬塗ってます…。。
私も胎動苦しいし腰も股関節も痛いし、でも出産にビビり倒してます!!
とりあえずイメトレしてあらゆるパターン想像して焦らないようにしてますが…怖いものは怖い!笑
あまり答えになってないかもですが陣痛きたら産むしかないので、なんとかなるさ精神でお互い頑張りましょっ🥺♡

• 初めてママリ

初めてママリ

ありがとうございます😭
    妊娠生活、あちこち痛くて、大変ですよね😅いろんな不安に悩まされ、食に逃げようと思ってもカロリーやらが気になり、お酒も飲めず…逃げ場なし…
    もう少しですね!ほんとに、なんとかなるさで、頑張りましょう🥺!勇気もらいました!!

• 11月9日
moon🌙

私も怖いです😵‍💫恥骨も痛いしお腹もカチカチになる回数増えてきてるし、おりものに少し血が混ざってきたしいよいよかと思いながらまだ待ってーって、声掛けたりソワソワドキドキが止まらないです!!
らんさんの言う通り陣痛きたらもう、産むしかないし、なんとかなるさって思って頑張りましょ🥺

• 初めてママリ

初めてママリ

ありがとうございます😭
    おんなじ気持ちの方がいるという事で勇気がでます!
    上の子の面倒もあり大変ですが、お互い頑張りましょう😣!
    もぅ、覚悟決めるしかないですね!

• 11月9日